1. 2021/08/19(木) 23:12:42.26
今日のお知らせについて。小田さくら
https://ameblo.jp/morningmusume-10ki/entry-12693121286.html

今日のお昼頃に、私の機能性発声障害についてホームページでお知らせさせて頂きました。

体の不調で度々皆さんにご心配をおかけしてしまって、本当にごめんなさい。

喉について心配して下さる方も多いのですが、これは喉の不調ではなく

頭で誤作動の様な事が起きて無駄に力んでしまって、声帯の筋肉が固まる事が増えてしまいました。

去年からのコロナ禍で、ハロー!プロジェクトは新しい形でコンサートを続けさせて頂いてきました。

世界中で色々な娯楽やイベント事が制御される中で、新体制をとる事と、スタッフさんやファンの皆さんの徹底した感染拡大防止対策でお陰で、ずっと歌う場を頂いていた事、

とても有難い事だと常日頃から感じております。

そんな中で

『モーニング娘。』というグループでの形が減っていった事

自分達の曲を歌う準備や環境が今までと違う事

慣れていない曲を歌う事

そして、それがいつまで続くのかわからない事など

それは私が心で感じていた以上に

私自身にとってとても大きな問題でした。

そういった戸惑いから生まれた少しのミスや不安な気持ちが積み重なり、歌というものに対して少しづつ距離を感じる様になってしまいました。

私は、小さい時からずっと歌が大好きです。

いつでも1番近くで私を支えてくれたものなので、きっとまた1番の味方になってくれると信じています!

今、慣れない事をしているのは私だけではありません。

ハロー!プロジェクトのメンバーはもちろん、世界中の人が様々な事に戸惑いながら試行錯誤している中で、私はとても甘いなと感じています。

ですが、皆さんに自分の現状を素直に伝えられたこの機会に、改めて自分の歌と気持ち、そして新しい環境をより良くする事に向き合おうと思います!

今予定されているコンサートも、自分のベストを尽くして頑張って参りますので

応援よろしくお願い致します!!
2. 2021/08/19(木) 23:13:01.14
このスレは落とそう
3. 2021/08/19(木) 23:13:45.28
またファンネルの小田ヲタを焚き付けて
誰かを攻撃かよ小田w
4. 2021/08/19(木) 23:14:56.08
小田の事務所批判は
高木事件から半年ぶり2回目
5. 2021/08/19(木) 23:15:53.59
あのもののけ姫は絶対罰ゲームだったと思う
あれは事務所の小田つぶしとしか思えない
6. 2021/08/19(木) 23:16:29.13
今の子ってすぐ病気に逃げれるからいいね
ちょっと前なら自分が病気であることすら恥に感じて隠してきたし一般的は隠すものでしょう?
病気がアイデンティティになってしまう弱さというものは小田さくらにはないと思ってきたんだが
違ったみたいだな
8. 2021/08/19(木) 23:17:27.36
>>6
小田のそっくりさんもな
12. 2021/08/19(木) 23:20:35.00
>>6
小田って何か強いブスっていうか媚びないブスみたいなキャラで
ある種のカリスマ的な支持を得てたはずなんだけど
気が付いたら単なるブリッコでたてまえだけは立派なブスになってたな
7. 2021/08/19(木) 23:16:45.97
自己責任
9. 2021/08/19(木) 23:18:14.28
もう限界なんや卒業したほうがいい
10. 2021/08/19(木) 23:18:31.89
小田さくらの良さがなくなってしまうような
そんな発言をたびたびするようになっちゃった
自分自身の長所を否定してるようなさ
11. 2021/08/19(木) 23:19:59.48
西口が悪いよー西口がー
13. 2021/08/19(木) 23:21:25.05
小田「喉の調子おかしくなって、外部のボイストレーナーに診てもらったら、アナタ今までどんな指導受けてたの!?このままじゃ歌えなくなるよ!って言われて驚きました」

↑とか、あたかも事務所の歌唱指導者が無能だったために
喉壊したみたいなことブログに書いて被害者気取ってたよな前回も

今回は
喉は壊れてません事務所に変なハロコンとか
Mラインで無理やり知らねえー歌わされて
それて歌えなくなったとか被害者気取ってんのか
14. 2021/08/19(木) 23:24:14.62
知らない歌を歌うと喉が壊れるのか
15. 2021/08/19(木) 23:27:20.35
みんな条件は同じ
16. 2021/08/19(木) 23:31:02.71
ミドルボイスで歌うべきところを張り上げてるのが原因
事務所の松原健之の真似して練習しろ
17. 2021/08/19(木) 23:31:24.82
お前の歌い方がおかしいから喉壊しただけやろ
なにをコロナやら事務所のせいにしとんねんブス
18. 2021/08/19(木) 23:31:52.82
まあ小田の話は真剣に受け取ったら負けだよな
悲劇のヒロインになって酔ってるだけだから
19. 2021/08/19(木) 23:33:55.45
小田さくらさんの方の感想です。

かなりお疲れ様の様でした。特に声帯を支配コントロールしている筋肉たちが疲労疲弊している様でした。

歌声もスカスカとまでは行かないものの部分的にスカっていました。

そして小田さんらしくない音のハズし方と言うか、指定された音高まで届かない症状が頻繁に……。
音程が下がる所は下がり切らない、音程が上がる所は上がり切らない。
その途中でも音高に届かない症状が……。メロディーにも乗りきれていないことも多々。

歌詞は覚えているのに歌い出しにて咄嗟に思い出したかの様な詰まった歌い方も目立っていましたし、
『香水』にて歌詞が出て来ずに飛ばしてしまう小田さん。

普段なら慣れたメンバーのモーニング娘。'21としてのツアー中という状態にてバースデーイベントということだったのが、
混成のメンバーにてのツアーということで何かと合わせることに負荷が掛かっての本日のバースデーイベントだったことがコンディションに影響しているのでしょう。
あの状態にては良く歌えていたと思います。
20. 2021/08/19(木) 23:34:03.71
>>1
さっさと引退しろ
ブス
21. 2021/08/19(木) 23:34:12.22
ソロフェスで全く目立てず2年連続空気だったのが相当頭に来てるんだろう
22. 2021/08/19(木) 23:34:32.28
あることない事ペラペラ喋るのは小田の特技だから気にすんなよwwwwwwwwwwwww
23. 2021/08/19(木) 23:34:42.45
小田より歌えるメンバー加入できないモーニング村でやってたら
そりゃ断トツ歌うまの歌姫様だもんな
気分良く歌えるわ

シャッフルされたら他グループになんぼでも小田並みに歌えるメンバーいるし
そりゃ自信無くなって声も出なくなりますわ
24. 2021/08/19(木) 23:35:42.59
ハロー!プロジェクトのメンバーはもちろん、世界中の人が様々な事に戸惑いながら試行錯誤している中で、私はとても甘いなと感じています。

ですが、皆さんに自分の現状を素直に伝えられたこの機会に、改めて自分の歌と気持ち、そして新しい環境をより良くする事に向き合おうと思います!


これのどこが事務所批判なのか
25. 2021/08/19(木) 23:47:08.62
これのどこが事務所批判?
26. 2021/08/19(木) 23:48:11.04
条件はみんな同じでコロナだから仕方ないと割り切って今のスタイルに順応して頑張ってるんだけどな
無双してた娘の時よりパートが減った不満がストレスになったのかな
27. 2021/08/19(木) 23:48:50.31
アンジュとビヨばかり露出するから辛かったんだな
28. 2021/08/19(木) 23:49:28.31
>>1
【衝撃】⚫︎流出でハロプロアンチバレ固定さゆみんと氏、墓穴を掘る Part.5
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1628990728/
29. 2021/08/19(木) 23:49:50.98
マジで訴えよう
他のハロメンも危険だぞ
30. 2021/08/19(木) 23:50:14.68
これが原因なら

ハロコンでない方がいいじゃん
31. 2021/08/19(木) 23:51:52.77
岡村も佐藤も小田も事務所のせい
32. 2021/08/19(木) 23:52:06.77
25名無しさん募集中。。。2021/08/19(木) 23:47:08.620
これのどこが事務所批判?


ハロコンさせるならモー娘できるやんってこと
33. 2021/08/19(木) 23:52:20.46
娘単独でやらせろや
34. 2021/08/19(木) 23:54:46.26
『モーニング娘。』というグループでの形が減っていった事
自分達の曲を歌う準備や環境が今までと違う事
慣れていない曲を歌う事
そして、それがいつまで続くのかわからない事など
それは私が心で感じていた以上に
私自身にとってとても大きな問題でした。


ただの西口次第っていう