1. 2021/08/22(日) 18:51:58.84
テレビにもあまり出れないんだからネットはもっと活用した方がいいのに
SNSやyoutubeでさえあまり活用できてない
一応やってるだけみたいなの多すぎ
2. 2021/08/22(日) 18:53:04.95
安売りしたくないからだよ
アイドルは手の届かない存在であるべき
4. 2021/08/22(日) 18:55:07.91
>>2
安売りはしてるよ一応やってるから
ただ有効活用がまったくできてない
8. 2021/08/22(日) 18:58:03.36
>>2
昭和のオッサンかよ
時代錯誤すぎる
3. 2021/08/22(日) 18:54:37.58
モー娘。は元祖ネットから売れたアイドルと言われてるぞ
5. 2021/08/22(日) 18:55:33.04
>>3
思いっきりテレビじゃねえか
テレビ番組で作られたアイドルなのに
6. O 2021/08/22(日) 18:55:38.47
事務所運営に無能老害しかいないんだろ
露出しなきゃ名前売らなきゃ意味ないのにさ
秋豚がうまいのはTVラジオってメディアをフルに使って宣伝してる所
失敗したグループはそれが出来なかった連中
7. 2021/08/22(日) 18:57:05.05
IT人材がいない外に出す予算もないマネもロクにネットできないツイッターすらね
ムリゲーなのよ
9. 2021/08/22(日) 18:58:51.21
>>1
そうそう
テレビに出れないから売れないとか文句言う前に
ネットでバズって売れてみせろっての
10. 2021/08/22(日) 18:59:48.21
いくら仕掛けても興味を持たれなきゃ売れないからな
11. 2021/08/22(日) 19:01:12.38
つべもブログもTwitterも結局は既存のファンしか見ないからな
12. 2021/08/22(日) 19:02:06.53
秋元んところは有効活用してるん?
16. 2021/08/22(日) 19:04:05.74
>>12
あそこ以上にネット活用してるアイドルはいない
21. 2021/08/22(日) 19:06:43.63
>>12
SHOWROOMやTwitterやってみんな病んでやめてってるよ
13. 2021/08/22(日) 19:03:09.46
広告代理店活用してるよ
14. 2021/08/22(日) 19:03:21.09
SHOWROOMは地下アイドルが可哀相なくらい秋元グループの独壇場
視聴者数が違いすぎる
31. 2021/08/22(日) 19:12:00.93
>>14
SHOWROOMは秋元系が後から乗り込んできて物量作戦で他のアイドルを駆逐していったんだよ
初期はアイドリングやスパガやぱすぽや夢アドなど中堅アイドルが中心で
アイストの各地域の研修生グループが日替わりで放送やってるのですら上位に入れるくらいまったりした状況だった
33. 2021/08/22(日) 19:12:54.76
>>31
駆逐って他のアイドルの視聴者が少ないこととなんの関係も無くね?
15. 2021/08/22(日) 19:03:21.64
有効活用つってもSHOWROOMの事だしなw
18. 2021/08/22(日) 19:05:01.48
>>15
SNS関連もyoutubeも圧倒的でしょ
ソシャゲもライブ配信もあっちはやりまくり
17. 2021/08/22(日) 19:04:23.51
テレビとネット活用しまくってるAKBがホールコンすら埋まらないのはなんで?
19. 2021/08/22(日) 19:05:27.46
>>17
普通にアリーナでライブやってるんだが
20. 2021/08/22(日) 19:06:30.37
坂道はネット有料配信ライブのチケットが9万枚とか売れてたな
東京ドーム2日分を1日で
22. 2021/08/22(日) 19:06:49.14
tiktokでバズってるアイドルは結構いるぅ
23. 2021/08/22(日) 19:08:07.56
ライブ円盤
モーニング娘。 2万枚
AKB 2千枚
25. 2021/08/22(日) 19:08:42.50
>>23
だからそれはAKB公式サイトの売上が入ってないから
27. 2021/08/22(日) 19:08:48.54
>>23
いちいちスレタイと関係無いことで発狂しなくていいから
24. O 2021/08/22(日) 19:08:38.37
色で売ってバズってる素人チューバーとか居るんだから
その土俵で負けるはずは無いんだが
ネット発アイドルって聴いた事ない
IT音痴な上に利権だ権利だガタガタやってるからダメなんだろうな
26. 2021/08/22(日) 19:08:42.63
Tiktokのホモワーが1年で100万人増のアイドルおる
28. 2021/08/22(日) 19:09:13.28
>>26
誰?
29. 2021/08/22(日) 19:10:06.11
>>28
金子みゆ
32. 2021/08/22(日) 19:12:14.23
>>29
ググったけどtiktok以外ボロボロなのが不思議すぎる
人気とは関係無いのか?tiktokって
38. 2021/08/22(日) 19:17:01.40
>>32
ラストアイドルの水野舞菜も100万越えてるが同じようなもん
tiktokは結構特殊
39. 2021/08/22(日) 19:17:30.24
>>38
なんか独特の文化があるんだな
ほぼみてないからわからん
30. 2021/08/22(日) 19:10:51.32
メジャーアイドルはレコード会社がプロモに噛むから余計だめ
地下は単純に能力不足と予算と楽曲レベルが壊滅的
34. 2021/08/22(日) 19:13:29.87
ステイホームの時は秋元に限らずどこもそれなりにやってただろ
やってはみたものの大した金にならないのが分かったんだよ
35. 2021/08/22(日) 19:14:04.17
>>34
ただやってみたってのだからダメなんだよ
戦略が無さ過ぎる
36. 2021/08/22(日) 19:15:43.25
ハロプロはyoutubeチャンネルいっぱい作ってるけどどれも再生数ボロボロ
37. 2021/08/22(日) 19:17:01.21
乃木坂が違法アップロードがひどいから自分のとこでアップするようにしたのは頭がいい
40. 2021/08/22(日) 19:19:34.33
企画力があまりに無さ過ぎる
youtuberでも見て勉強しろよ
41. 2021/08/22(日) 19:22:19.67
ハロステやアプカミなんてヲタでも見るの厳しい