1. 2021/09/04(土) 19:40:08.00
さっき文春記事で知り驚いたわ
2. 2021/09/04(土) 19:41:22.55
そこから1000億円企業へ経営陣の差って大きいな
3. 2021/09/04(土) 19:43:13.33
モー娘ブレイクを何も活かせなかった無能の集まりですからね
4. 2021/09/04(土) 19:43:56.86
夢がもりもりって深夜やってたよな
5. 2021/09/04(土) 19:48:48.37
モーニング5期加入で一般層がドン引きしたんだよね
6. 2021/09/04(土) 19:50:20.85
光GENJIとか売れてたんじゃないの?
7. 2021/09/04(土) 19:50:24.76
SMAPとキンキのおかげで今日があるな
8. 2021/09/04(土) 19:58:39.83
郷ひろみを引っこ抜かれてジャニーさんが寝込んで
たのきんトリオが出るまでの数年の勘違いちゃうの?
9. 2021/09/04(土) 20:02:04.41
ジャニーズのタレントがバラエティーに引っ張りだこになる

って流れを作ったのはSMAPだし
10. 2021/09/04(土) 20:06:12.67
ヒント 税金対策
23. 2021/09/04(土) 22:03:53.22
たのきんだけでも1兆円企業だろ
つまり>>10
11. 2021/09/04(土) 20:08:54.39
光GENJIからSMAPまで数年完全にテレビから消えてたわ
12. 2021/09/04(土) 20:11:42.59
オリコンシングル週間最高順位

1993年
SMAP 4枚(7位、7位、7位、5位)
光GENJI 4枚(9位、7位、5位、5位)
少年隊 2枚(18位、36位)
田原俊彦 1枚(27位)翌年独立
近藤真彦 1枚(41位)
忍者 1枚(57位)
男闘呼組 1枚(68位)解散後発売

1994年
SMAP 5枚(5位、1位、2位、1位、1位)
光GENJI 3枚(7位、10位、9位)大沢樹生・佐藤寛之が脱退
光GENJI SUPER 5 2枚(6位、7位)
少年隊、近藤真彦、忍者の発売無し
13. 2021/09/04(土) 20:21:37.44
アイドルがバラエティー番組やるって珍しかったな
14. 2021/09/04(土) 20:22:28.34
スマップは光源氏がやらかしたからその地位がある
15. 2021/09/04(土) 20:26:29.06
光GENJIってなんかしたっけ?
スーパーファイブになったくらいしかおぼえてない
16. 2021/09/04(土) 21:00:24.75
SMAPさえちゃんとやっておけば良かったのに
SMAPのマネージャーしっかり捕まえておけばジャニー死んでも安泰だったろ
20. 2021/09/04(土) 22:01:23.46
>>16
そのためには次期社長を飯島にしなきゃならなくなって
それがメリーは許せなかったんだからしょうがないじゃん
もうメリーも死んじゃったけど
22. 2021/09/04(土) 22:02:54.72
>>16
ジャニーさんは飯島さんを社長にしたかったんだよね
17. 2021/09/04(土) 21:32:02.56
ピーク時の人気ではゲンジ>マップだよな
マップは20年間ぐらいずっと安定した高人気だったけど爆発的人気のピークはなかった
18. 2021/09/04(土) 21:57:36.43
アホかw
19. 2021/09/04(土) 22:00:02.00
光源氏そんな儲かってないんか
21. 2021/09/04(土) 22:02:14.51
SMAPのおかげでジャニーズが大きくなったのにうちの子嵐可愛さに解散まで追い込むとは、つくづく無能な母娘だったんだな・・・
24. 2021/09/04(土) 22:04:30.43
そもそもジャニーズだから仕事上得することも多いけど
案外安い給料でタレントこき使ってるからねあそこの事務所
それがジャニーの人望でつなぎ留められてただけでさ
25. 2021/09/04(土) 22:06:32.09
SMAPが所属してたJドリームだっけ?ジャニーさんと飯島さんが役員の
あそこだけは明朗会計だったのに、ジュリーが社長になった途端決算非公開になったんだよね
26. 2021/09/04(土) 22:07:36.49
SMAPの売り上げて建てた本社(通称SMAP御殿)にSMAPの居場所がなくて、ビクターがSMAP部屋作ったのは有名な話
27. 2021/09/04(土) 22:08:03.02
稼ぐ金も桁違いだけどステージセットに最新技術取り入れたり新人の売り出しに金かけたりのけたも違うから
28. 2021/09/04(土) 22:08:57.58
ジュリー藤島っていかにもただの世襲でしかも豚だし
こいつじゃ会社潰すだろうなって感じ
タッキーが補佐になるもショーと言うか企画だけでしょ
29. 2021/09/04(土) 22:10:51.21
UFと同じで殿様商売しかしないだろうからそのうちつぶれるよ
30. 2021/09/04(土) 23:03:42.59
SMAP解散後益々酷くなったジャニーズのゴリ押しやめてくれ
31. 2021/09/05(日) 01:54:09.56
1989年 ザ・ベストテン終了
1990年 トップテン終了
1990年 夜のヒットスタジオ終了