1. 2021/09/07(火) 12:27:40.76
https://news.yahoo.co.jp/articles/491b57c60ef845a818c35f010af99f00c821c3f3
「バイトAKB」として活動していた元アイドルで、現在は人気ラーメン店を経営する梅澤愛優香さん(24)が、トラブルに見舞われ、今秋にも予定していた新店のオープンを見送る事態となっている。
新店で使う具材を仕入れるはずだった取引先に、「梅澤さんと反社会的勢力の関わり」を指摘するメッセージが届いたことで、梅澤さんは取引を打ち切られてしまったという。
メッセージを送った男性は、弁護士ドットコムニュースの取材に「業者への善意で送ってしまった」と送信の事実を認め、謝罪する意向を示した。
しかし、梅澤さんは、慰謝料など計220万円の損害賠償をもとめて、9月8日にも横浜地裁に提訴する。
2. 2021/09/07(火) 12:30:58.09
誰やねん
3. 2021/09/07(火) 12:32:36.07
善意ってどゆこと
4. 2021/09/07(火) 12:32:38.04
ただの嫌がらせでワロタ
5. 2021/09/07(火) 12:32:53.03
バイトAKBwww

これで元AKB名乗るのってセブンのバイトを3日した奴がセブン&アイHDの元社員名乗るレベルだろ
実際こいつがAKBでいたこと全く知らないし
6. 2021/09/07(火) 12:34:51.66
ブロックされた腹いせにやったんでしょ
良いと大人が情けない
7. 2021/09/07(火) 12:34:56.70
善意って本当に反社ならわかるけど証拠出さなきゃ
8. 2021/09/07(火) 12:35:13.63
ハロカスヲタ逮捕でワロタ
9. 2021/09/07(火) 12:35:14.30
まあakbといえば反社だからね
18. 2021/09/07(火) 12:40:22.49
>>9
コイツ頭ヤバイ
運営に通報しとく
21. 2021/09/07(火) 12:41:09.37
>>9
はい通報
10. 2021/09/07(火) 12:35:25.42
公益性と公共性と真実性を立証すれば違法性阻却
11. 2021/09/07(火) 12:35:42.44
バイトテロ
12. 2021/09/07(火) 12:35:49.38
取引先も信じたんかいな
13. 2021/09/07(火) 12:36:08.98
麺ヲタクってw
14. 2021/09/07(火) 12:36:26.52
取引先にも問題あるだろ
何故鵜呑みにした
20. 2021/09/07(火) 12:41:03.85
>>14
ちゃんとスクリーンした画像見せて本人に聞いてる
27. 2021/09/07(火) 12:42:36.75
>>20
それで店主は否定してるんでしょ?
36. 2021/09/07(火) 12:48:57.02
>>14
そりゃ何人もAV送りになってりゃそういう黒い繋がりでもあるのかな?と思うのは自然だと思うけどね
56. 2021/09/07(火) 13:09:58.97
>>36
頭イカれてるな
こういう奴が逮捕されるんだろう
15. 2021/09/07(火) 12:37:29.74
バイトAKBって何だよ
何の捻りもないな
16. 2021/09/07(火) 12:39:08.04
取材に対して「善意で送った」って言ってるってことは「反社と繋がってる」って今も主張してるってことだろ
それなのに「送信の事実を認め、謝罪」ってどういうこと?
17. 2021/09/07(火) 12:39:57.39
元AKBが反社と繋がりがあるとか
リアルな嘘つくのやめろよ
19. 2021/09/07(火) 12:40:27.51
普通の企業ならとりあえず取引はやめとくやろ
22. 2021/09/07(火) 12:41:38.79
>>1
50代後半の麺オタク
いい年して恥ずかしすぎる
50. 2021/09/07(火) 13:03:21.62
>>22
60手前でこんなことやっているのかよ
23. 2021/09/07(火) 12:41:57.46
このスレでも某加護ヲタが連投してるのかと思うと笑ってしまう
24. 2021/09/07(火) 12:42:06.70
取り敢えず犯意を否定する傾向
25. 2021/09/07(火) 12:42:17.30
>>1
また迷惑かけているのはハロカスなのか
26. 2021/09/07(火) 12:42:30.14
こんな頭イカれたアンチは狼にも沢山居る
ドンドン訴えて痛い目見せて欲しい
28. 2021/09/07(火) 12:43:39.13
アイドル辞めた子にキモヲタがこういう迷惑行為をやるのを簡単に許してたら
その後の人生が無茶苦茶にされる子が続出だろ
厳しく対処してとんでもない賠償金請求される前例を作っていった方がいいよ
謝罪すりゃ終わりって話じゃない
29. 2021/09/07(火) 12:43:47.92
やって良い事と駄目なことの区別も出来ない50代後半
どうせ幼稚な独身中年なんだろう
30. 2021/09/07(火) 12:44:15.80
これはかわいそう
31. 2021/09/07(火) 12:44:23.23
男性は上記のメッセージを送ったことを認めたうえで、「又聞きで鵜呑みにした間違った情報を送ってしまった」などと話した。
「私としては、善意なんです。●●さん(=業者の代表)への善意で送ってしまった」とも説明し、「沙羅善さん(=梅澤さん)に直接謝罪したい」との考えも語った。

会ったこともないのに下の名前で読んでるのきめえ
自称有名ラヲタが若い女に相手してもらえないからこじらせただけだろ
37. 2021/09/07(火) 12:49:13.89
>>31
「沙羅善」って店の名前だろ そんな名前の女がいるかよw
32. 2021/09/07(火) 12:45:15.10
バイトAKBはAKBじゃない
このニュースサイトも間違い
33. 2021/09/07(火) 12:47:19.16
この店結構なボッタクリだよね
34. 2021/09/07(火) 12:47:21.80
●どんなメッセージだったのか?
〈●●さん(伏せ字=業者の代表)が応援してらっしゃる、麺匠八雲さんですが、人間性に問題ある方です、ネガキャンするつもりは毛頭ございません。あれだけ、ラヲタや評論家に毛嫌いされているラーメン屋さんはないと思います〉

レス34番の画像サムネイル

〈先々トラブルに巻き込まれないか心配でメッセージさせて頂きました、余計なお世話だったらお許しください。裏に反社がいるのは事実なようです〉

上記のメッセージに対して、代表からは詳細を知りたがる返信がなされている。

レス34番の画像サムネイル

ほかにも、男性からは「山口組」の関与をほのめかす内容のメッセージも送られていた。

〈何故か、夕方に脅迫めいた電話が来ました、洒落になりません 私のツイートが気に入らないのかは分かりません、どうやって調べて電話来た経由も分かりませんが、裏の人間は山口組絡んでるのでマジで気を付けてください。深入りは禁物です。呉々も。嘘でもなんでもないです。〉

レス34番の画像サムネイル
40. 2021/09/07(火) 12:51:05.89
>>34
バカだな本職の山口組とかを利用しての悪さとかメンツ大事なヤクザが一番怒るやつじゃん
このガセツイの人はこれから大変だと思う
49. 2021/09/07(火) 13:02:08.48
>>34
これは営業妨害名余毀損で詰んでるなw
謝って済む問題じゃ無いわ
賠償しないとな
35. 2021/09/07(火) 12:47:45.87
荻野由佳、松岡はな、西潟茉莉奈らはバイトAKB出身でドラフトで指名された
38. 2021/09/07(火) 12:49:39.75
ドルヲタってこういう幼稚なの多いよな
ボクに頭を下げなかった生意気!っていうふうに
39. 2021/09/07(火) 12:50:51.73
通報された会社も多少調べてるだろ
それで辞めたなら多少のよろしく無い取引があったんじゃね?
41. 2021/09/07(火) 12:51:09.55
NGTの事件もありますし
反社的な体質だと思われても仕方ない
42. 2021/09/07(火) 12:54:28.79
会ったことないって言ってるけど、覚えてないだけなんじゃないの

昨年くらいにやっぱどこかのラーメン店が
ヲタクの余計なお世話のアドバイスとか適当にあしらってたらキレて
ブログで「手打ち麺って言ってるけど嘘」とか悪口書きまくって裁判で負けてたはず

同じようなことでもあったんじゃないのか
「アイドル崩れのくせに僕のアドバイスを聞かないとか生意気」って
43. 2021/09/07(火) 12:56:42.44
アイドルヲタって頭のおかしい奴ばかりだね
44. 2021/09/07(火) 12:56:49.75
取引先も「噂がウソと証明出来ない限り取引は難しい」ってそんなもん?
まぁ帝国DBに問い合わせるわけにもいかないしどうにもならんのか
45. 2021/09/07(火) 12:57:40.73
●「バイトAKBだしww」SNS上でもネガティブな投稿
梅澤さんによれば、この男性は自身のツイッターでも、「そもそもバイトAKBだしww」などと、梅澤さんや店を遠回しに否定するような投稿をしてきたという。

業を煮やした梅澤さんは8月2日にアカウントをブロックした。「私を茶化したりして、他の人と一緒になってバカにしたりしているツイートを見て、腹が立ちました」(梅澤さん)

男性は、このブロックについても、「なんなのこの店主」「気にいならい輩はすべてブロックらしいな」(ママ)と反応し、不満をもらしていた(8月2日のツイート)。

レス45番の画像サムネイル
46. 2021/09/07(火) 12:57:48.64
反社を念を押すように確認してるのが気になる
47. 2021/09/07(火) 12:58:18.57
調子になってるラーメンオタクが
自分の言うことを聞かなかった
元アイドルのラーメン店主に嫌がらせをしたら
訴えられましたって話か
バカだなあ
48. 2021/09/07(火) 13:00:26.67
引退したアイドルのスレとかずっと狼に立ててる奴とかリアルにキチゲェなんだよね
本人の迷惑でしかない
亀井のスレ立ててた奴なんて11年間やってたんだろ
こういう馬鹿も訴えて賠償金請求した方がいいよ
51. 2021/09/07(火) 13:06:46.38
こういう人って年取るとやけに行動的になるよね
52. 2021/09/07(火) 13:08:16.85
本当のことを言っても
名誉棄損は成立してしまうんです
78. 2021/09/07(火) 13:26:02.94
>>52
連絡しておくよ

梅澤愛優香 @MAYUKA_YAGUMO
『絹ノ郷』が開店を断念せざるを得ない
理由と経緯が詳しく書いてございます
記事にして頂きましたのでご覧ください

当店は反社との関わりは一切ありません
嘘を流す人がいましたら情報をください

https://www.bengo4.com/c_18/n_13523/
53. 2021/09/07(火) 13:08:17.54
炎上】麺オタクのヒロさん、元AKBラーメン店主が「反社とつながり」とデマを流し損害賠償220万円
https://iromame-beans.jp/user/yu2otktk/aecabd13e2c6c6ffad9b
54. 2021/09/07(火) 13:08:50.40
satouhi1009
55. 2021/09/07(火) 13:09:20.16
AKB自体が反社みたいなもんだろ
58. 2021/09/07(火) 13:10:50.72
>>55
ものすごい名誉毀損だから運営に通報しとくね
59. 2021/09/07(火) 13:11:29.55
>>55
これを言ってるのが他アイドルヲタの中年だから恥ずかしい
57. 2021/09/07(火) 13:10:02.53
ラーメン発見伝に出てくる嫌いな店はネットでボロカスに書くヲタクみたいだな
60. 2021/09/07(火) 13:11:38.47
勝利が約束された裁判
もっとやったれ
61. 2021/09/07(火) 13:12:21.17
50代後半にもなってw
62. 2021/09/07(火) 13:14:12.39
>>1
本当に反社と繋がってるかどうかは記事には書かれてないから嘘かどうかも分からんだろ
まあ本当に繋がってたとしても業務妨害なのは間違いないんだからそういう時は距離を置くだけに留めといたほうが良い
69. 2021/09/07(火) 13:18:22.12
>>62
●男性「善意で業者にメッセージを送った」「謝罪したい」

弁護士ドットコムニュース編集部は9月5日、男性に電話で取材し、メッセージの送信が事実かたずねた。

男性は上記のメッセージを送ったことを認めたうえで、「又聞きで鵜呑みにした間違った情報を送ってしまった」などと話した。

「私としては、善意なんです。●●さん(=業者の代表)への善意で送ってしまった」とも説明し、「沙羅善さん(=梅澤さん)に直接謝罪したい」との考えも語った。

なお、梅澤さんに対するネガティブなツイートについても、「ツイッターやってて、スイッチが入って、余計なことをツイートしました」(男性)
71. 2021/09/07(火) 13:19:34.63
>>69
50代後半でこんな事言ってんだから
もう幼稚で頭悪いとしか言いようがない
63. 2021/09/07(火) 13:14:30.78
ハロヲタみたいなイタい独身中年だな
60前なら老人だが
64. 2021/09/07(火) 13:15:30.93
バイトAKBはAKBでは無い
元AKB扱いしてるのがおかしい
65. 2021/09/07(火) 13:16:19.41
梅澤愛優香 @MAYUKA_YAGUMO
『絹ノ郷』が開店を断念せざるを得ない
理由と経緯が詳しく書いてございます
記事にして頂きましたのでご覧ください

当店は反社との関わりは一切ありません
嘘を流す人がいましたら情報をください

https://www.bengo4.com/c_18/n_13523/
70. 2021/09/07(火) 13:18:30.83
>>65
弁護士のサイトとかガチだなこりゃ
このオッサン終わった
73. 2021/09/07(火) 13:22:42.94
>>65
このラーメンヲタクのおっさん終わったな
行きつけのラーメン屋にすら行きにくくなった


反社との関係があると吹聴されたことで名誉を傷つけられ、さらにビジネスの機会を失ったとして、男性を相手取り、慰謝料および業務妨害による損害賠償計220万円をもとめて、9月8日、横浜地裁に裁判を起こすことにした。

「8月時点で、新しい店の準備は進んでいて、すでに料理は9割、内装工事は8割完成していました」(梅澤さん)

さらには、今回の損害賠償のみならず、絹ノ郷の開店が遅れた場合、見込んでいた売り上げがたたないことから、営業損害についても請求する求める予定だ。

警察にも業務妨害の被害をうけたとして相談を進めているという。
66. 2021/09/07(火) 13:16:58.29
元アイドルが24でラーメン屋経営か
察し
67. 2021/09/07(火) 13:17:00.16
オマエらと同レベルだな
生きてることが恥ずかしい老害
68. 2021/09/07(火) 13:17:39.13
@
この「麺オタク」の人のツイッター見たんですが「指はもう無い」「輩ファッションが自慢」っていう「反社におわせ」なひとでしたよ^^;
レス68番の画像サムネイル
72. 2021/09/07(火) 13:20:02.54
無罪だな
74. 2021/09/07(火) 13:24:28.61
鉄ヲタラーメンヲタはバカの象徴
75. 2021/09/07(火) 13:24:47.71
刑事と民事でってもうオッサン泣きそうだろうな
自業自得で追い込まれてビビって謝りたいなんて通用するかバーカ
76. 2021/09/07(火) 13:25:23.61
損害賠償220万では安すぎる
77. 2021/09/07(火) 13:26:02.04
ヘタレたのかwガンガン追い込め