1. 2021/09/10(金) 07:45:51.63
香川県警高松東署などは9日、人気アイドルグループ「乃木坂46」の生写真をファンからだまし取ったとして、高松市十川西町の会社員、多田将都容疑者(21)を詐欺の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

逮捕容疑は2020年10月、インターネットで知り合った京都市の看護師の女性(28)にSNS(ネット交流サービス)で写真の交換を持ちかけ、
虚偽の名前と住所を教えて同グループのメンバーの写真3枚(660円相当)を送らせ、だまし取ったとされる。
この住所は多田容疑者の近所の住宅で、郵便受けに届いた生写真を抜き取ったとみられる。

同署によると、交換目的でこの住所に写真を送った結果、指定とは別のメンバーの写真が送られてきたり、届かなかったりして被害を受けた人は全国で50人以上に上るとみられる。
生写真は同グループの公式サイトなどで5枚セットで販売されており、多田容疑者は「全部をそろえたかった」と供述している。

同署は多田容疑者の自宅から200枚以上の生写真を押収。他にもだまし取られた人がいないか調べている。
https://mainichi.jp/articles/20210909/k00/00m/040/128000c
2. 2021/09/10(金) 07:47:19.80
(660円相当)
3. 2021/09/10(金) 07:47:43.24
同級生や近所に一生馬鹿にされるだろうな
4. 2021/09/10(金) 07:47:48.66
馬鹿すぎる犯罪者wwwwwwwww
5. 2021/09/10(金) 07:51:48.77
看護師28歳マジか!
6. 2021/09/10(金) 07:52:35.03
エ口い画像や動画は要求なかったんだな
7. 2021/09/10(金) 07:58:06.85
生写真の生ってなんなん?
8. 2021/09/10(金) 08:01:05.77
>>7
印刷ではない
9. 2021/09/10(金) 08:02:41.65
普通に詐欺なのにアホすぎるな
10. 2021/09/10(金) 08:03:07.77
本来はフィルムで撮影された写真が生写真なのですが・・・
現在では加工していない写真を生写真と呼ぶようです!
11. 2021/09/10(金) 08:04:13.19
お前らもやってそう
被害が少ないから泣き寝入りしてるだけで
12. 2021/09/10(金) 08:11:19.04
絶対に許さない
13. 2021/09/10(金) 08:14:52.11
こんなので住所氏名出ちゃってみっともねぇなw
14. 2021/09/10(金) 08:24:42.80
しょーもなwww
15. 2021/09/10(金) 08:28:15.83
>指定とは別のメンバーの写真が送られてきたり、

騙し取るのが目的なのに 何で別のメンバーの写真送ってんだ?
16. 2021/09/10(金) 08:31:42.36
人気メン=人気メンの交換のつもりが不人気メンと交換させられるって事か
17. 2021/09/10(金) 08:32:09.77
話に出てくる人達の年齢がどこかのファン層よりも若いね
18. 2021/09/10(金) 08:36:25.24
例えば佐藤と加賀交換でどっちかが羽賀を送るようなもんだろ
19. 2021/09/10(金) 08:45:56.60
泣き寝入りが狙いか
20. 2021/09/10(金) 08:54:18.60
これだけネットに画像が溢れてる時代に何故生写真なんて商売が成り立つのか不思議でならない
21. 2021/09/10(金) 08:58:13.98
アイドルビジネスってそんなもんだろ
22. 2021/09/10(金) 08:58:59.06
痛いヲタがいてくれるから成立するんだもんな
23. 2021/09/10(金) 08:59:46.22
「ハロプロの写真が送られてきたやんけ!」
24. 2021/09/10(金) 10:06:10.44
下り坂ヲタさあ
25. 2021/09/10(金) 10:09:40.02
ピンポスとかならわかるけど生写真だけはいまだにわからない
26. 2021/09/10(金) 10:24:24.93
ハロ写真じゃ金にならないから...
27. 2021/09/10(金) 10:25:38.06
ワロタ
28. 2021/09/10(金) 10:27:05.05
時代は日向坂
レス28番の画像サムネイル
31. 2021/09/10(金) 11:18:44.24
>>28
ハロプロレベルのルックスだな
29. 2021/09/10(金) 10:34:07.70
乃木坂ヲタにハロの写真送っただけで
一生本名と罪名をネットで晒されるとか考えたらおそろしい
30. 2021/09/10(金) 10:38:22.97
日向は勢いつきすぎた
あとは落ちるだけだぞ