1. 2021/09/17(金) 01:02:05.14
叩けば辞めてくれる
不買すれば辞めてくれる
干せば辞めてくれる

そう思ってるんじゃないか?
でもよく考えろ
それで結果が出てないんだから逆だろ

とにかく嫌味なく褒めろ
とにかく買え
とにかく事務所総出でこれでもかと言うほど推せ

そしたら満足して辞めてくれる
北風がダメなら太陽なんだよ
押してダメなら引いてみろ
2. 2021/09/17(金) 01:06:17.79
まぁ
連続どセンターでソロ仕事ばんばん押し付けたら
圧で潰れるかもな
3. 2021/09/17(金) 01:06:56.80
事務所が満足してやめさせる理屈が意味不明です
4. 2021/09/17(金) 01:07:25.87
>>1
そういう事務所の手には乗りません
5. 2021/09/17(金) 01:08:36.31
事務所はどう見てもモー娘をディスって潰したいんだから潰れるんじゃね
ハロプロにもうモー娘は要らないんだろ
6. 2021/09/17(金) 01:09:24.31
実際アンジュルムはゴリ押せばゴリ押すほどどんどんやめていくからこの理論は正しいんだよな
9. 2021/09/17(金) 01:12:36.42
>>6
オタクの意志関係ないじゃん
自滅してるだけで
7. 2021/09/17(金) 01:09:56.05
そんな深く考える事務所なら売れてます
この事務所は物凄く単純です
8. 2021/09/17(金) 01:11:25.79
もうモームスいらないかな
10. 2021/09/17(金) 01:13:21.19
最近娘の過去の名曲がCMに抜擢されても21はいつも完全に無視される屈辱
存在意義あるんだろうか
11. 2021/09/17(金) 01:15:09.52
>>1
譜久村は7年間散々推され散らかしてきたわけだけどそれでもまだ辞めないってこれ以上何を望むのか
14. 2021/09/17(金) 01:19:17.51
>>11
全然足りんよ鞘師くらい無双させないと
12. 2021/09/17(金) 01:15:56.84
売れないものに一生懸命
人気が出てくると露出を抑える
それがハロプロのやり方です
25. 2021/09/17(金) 01:26:26.11
>>12
>売れないものに一生懸命
これは今のつばきとアンジュが当てはまるけど

>人気が出てくると露出を抑える
これが実現されないからいつまで経っても意地で無駄推し続けてるんだよね
13. 2021/09/17(金) 01:18:54.25
>>1
そこまで事務所がアホなんだったら
娘。もろともつぶれりゃいいよ
15. 2021/09/17(金) 01:19:59.86
まだまだ譜久村至上主義が足りないねハロプロには
16. 2021/09/17(金) 01:20:31.44
風車理論
17. 2021/09/17(金) 01:21:07.05
譜久村にそんなことをさせていいわけない
佐藤の倍歌って佐藤に人気全く勝てないのに
19. 2021/09/17(金) 01:22:09.60
>>17
つまり辞めさせたいんだろ?ならもっと推さないと
北風じゃダメなんだよ太陽浴びせないと
18. 2021/09/17(金) 01:22:07.16
ますます事務所は意地になって譜久村推すんだろ?
知ってます知ってます
20. 2021/09/17(金) 01:22:43.64
>>18
むしろ今までが全然足りなさすぎたからね
鞘師の半分も推されてない
23. 2021/09/17(金) 01:24:56.50
>>20
そのとおり
別に年齢順に卒業しなきゃいけない決まりなんてないんだから
仮に譜久村の後輩がどんどん卒業したって譜久村が責められる理由なんてない
騒いでるのは狼だけ
21. 2021/09/17(金) 01:23:56.78
ふくむらみず期万歳って印刷されたハチマキ売ってくれ
24. 2021/09/17(金) 01:25:17.40
>>21
はちまき?しょぼくて草
ふくむらみず期でたまアリと紅白を達成させろそしたらあっという間に辞めてく
27. 2021/09/17(金) 01:27:03.03
>>24
みずきやめないもーんの呪文を発動して辞めないよ
何年譜久村見てんだよ
32. 2021/09/17(金) 01:28:13.37
>>27
そりゃ鞘師以上のものを与えられてないからな
鞘師以上のものをさっさと与えなさい
北風ばかり浴びせても辞めないのは当然です
22. 2021/09/17(金) 01:24:37.61
むしろ調子乗ってますます辞めないだろw
30. 2021/09/17(金) 01:27:30.41
>>22

時代を彩りつくしたと思ったら辞めてくもんなんだよ
調子乗って居座るのはどの時代のどのグループもやらかしメンだけ
34. 2021/09/17(金) 01:28:55.50
>>30
AKBで残ってるのはやらかし柏木だけだからな
26. 2021/09/17(金) 01:26:26.23
レス26番の画像サムネイル
28. 2021/09/17(金) 01:27:05.57
ふくむらみず期は譜久村がいれば成り立つからそれ以外の部品は取り替え可
29. 2021/09/17(金) 01:27:10.47
佐藤ってもう引退 状態だし
31. 2021/09/17(金) 01:28:02.71
譜久村だって辞めたいのに辞められない状態かもしれない
それなのに誹謗中傷は許されないぞ
生タケ見てないのか
33. 2021/09/17(金) 01:28:36.44
何が逆だよw
お前の脳内世界の話とかどうでもいいわw
35. 2021/09/17(金) 01:29:48.40
この事務所は辞める寸前に曲作ったり露出増やしたり
結構やってやってるだろ
餞別的なやつだから卒業したら知らんぷりだけど
38. 2021/09/17(金) 01:30:48.64
>>35
今はそれが見透かされてるから辞めると言い出さない
なら辞めると言い出す前からこれでもかと推してあげればいいんです
北風じゃダメなんだよ
36. 2021/09/17(金) 01:30:02.75
辞める辞めないは本人の自由だしそれで歌割がどうのこうのって言う奴がいるけど
譜久村から実力で歌割を奪えない雑魚な後輩共が悪い
44. 2021/09/17(金) 01:33:05.74
>>36
娘はスキル市場主義だからな
森戸なんて声潰してる場合じゃないぞ
37. 2021/09/17(金) 01:30:19.19
譜久村の今後はアンチの思い通りにはいきません
残念!アンチの負けが既に見えている
41. 2021/09/17(金) 01:32:01.00
>>37
そう
だからこそさらに推してあげるべきなんです
ユニゾンで誤魔化さずに譜久村のソロパートが大半を埋め尽くす曲をシングルで出してそれを社運をかけて売り込みまくって横アリたまアリ公演をさせなさい
52. 2021/09/17(金) 01:34:50.22
>>41
公演をさせなさいって俺に言われてもな
事務所にそれを訴えてくれ
39. 2021/09/17(金) 01:31:25.88
雑魚は歌割り貰っても全然人気に比例させられない
人気あるある詐欺の譜久村
43. 2021/09/17(金) 01:32:53.63
>>39
そんな譜久村をやめさせたいでしょう?ならさらに推してあげるべきなんです
叩けば辞める
不買すれば辞める
干せば辞める
それらは効果がなかったでしょう?
北風じゃダメなんです
40. 2021/09/17(金) 01:31:57.89
ちうか俺的にはコロナ禍だからライブ遠慮してるだけ
一回しか行ってない
声出せないのはやっぱな
42. 2021/09/17(金) 01:32:47.70
嫌味なく褒めてたら際限なくブスが増えていくのはどうすればいい?
49. 2021/09/17(金) 01:33:48.72
>>42
回転数が早まれば1人あたりの濃度も薄まるじゃない
アンジュルムなんて地味ブスが入っては消え入っては消えを繰り返して誤魔化しが効いてますからね
45. 2021/09/17(金) 01:33:22.72
睡眠不足は脳に重大な影響 「あとで取り戻せる」は嘘|NIKKEI STYLE
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO10215050S6A201C1000000/

寝不足はこれだけ頭の働きを悪くする | SLEEP 最高の脳と身体をつくる睡眠の技術 | ダイヤモンド・オンライン 
https://diamond.jp/articles/amp/121720
46. 2021/09/17(金) 01:33:37.68
譜久村はソロで最近出したよね
卒業近いね
51. 2021/09/17(金) 01:34:48.70
>>46
ソロ曲の数では娘。時代の誰が一番多いの?それを超えさせよう
47. 2021/09/17(金) 01:33:47.03
はっきり言おう
今のモー娘は譜久村が辞めたくらいじゃどうにもならないほど上が詰まりまくってる
譜久村は自分が辞めるときは古株の数人を必ず道連れ卒業にしてくれるはず
そのくらいは譜久村だってわかってるさ
50. 2021/09/17(金) 01:34:36.85
>>47
甘いなあ
55. 2021/09/17(金) 01:35:15.84
>>47
しないよ?
だからこそ一人一人を大切に扱ってあげないと
73. 2021/09/17(金) 01:44:13.50
>>47
そこでフタ理論解決策としての歴史的「正午分割」

モーニング娘。AM
09期 譜久村聖 生田衣梨奈
10期 佐藤優樹 石田亜佑美
11期 小田さくら

モーニング娘。PM
12期 牧野真莉愛 野中美希 羽賀朱音
13期 横山玲奈 加賀楓
14期 森戸知沙希
15期 北川莉央 岡村ほまれ 山﨑愛生

重い荷物を下ろす事にもなるし蓋を外す事にもなる

AMはいずれ自然消滅する運命を辿るが
PMは追加メンを補充しながら活動継続

年号を廃止し固定化する事によって新たなブランド化とその定着を目指す
秋元系との差別化も図れる
「PM」には数々のスキャンダラスなイメージを背負った過去との分断という意味も込められている
つまりモーニング娘。であってモーニング娘。ではないという生まれ変わった姿が表現されている
80. 2021/09/17(金) 01:48:28.37
>>73
もうそういう思い切ったやり方が必要だろうね本当は
古くはさくら組おとめ組みたいな
48. 2021/09/17(金) 01:33:48.42
おそらく役職も歌割も全て手に入れたいま評価だけが足りてないと思ってるんだろう
57. 2021/09/17(金) 01:36:10.66
>>48
評価ってのは簡単に言えば武道館代々木以上の箱なんだよ
横アリたまアリ公演を与えよう
53. 2021/09/17(金) 01:34:59.44
譜久村はもうずっと太陽なのに卒業しないぞ
56. 2021/09/17(金) 01:35:34.72
>>53
鞘師と比べたらまだ全然北風
54. 2021/09/17(金) 01:34:59.51
モー娘。の価値が加速度着けて落ちてる
58. 2021/09/17(金) 01:37:58.07
>>1
褒め○しみたいな手法ってことだろ?
譜久村って褒められたらその気になる性分だと思う

老舗の会社が一代で腐って倒れるなんてよくある話
モーニング娘も例外ではないのであきらめましょう
62. 2021/09/17(金) 01:39:37.90
>>58
その気にさせればいいじゃない
何が悪いのかさっぱり
59. 2021/09/17(金) 01:38:38.40
お前らが9期のじゃないほう2人とか言うから‥
60. 2021/09/17(金) 01:38:48.84
譜久村生田が辞めないのはまだまだ上を目指したいからだろう
武道館以上の大箱がやはり必要だと思う
61. 2021/09/17(金) 01:39:12.27
鞘師は北風で卒業したんだぞw
65. 2021/09/17(金) 01:40:59.47
>>61
北風がダメなら太陽って話だから最初から太陽しか浴びてこなかった鞘師が北風を浴びればそりゃ辞めるだろうよ
つまりは発想を変えろって話だからまだ北風しか浴びされてない現役メンには太陽が必要なんだよ
67. 2021/09/17(金) 01:41:46.22
>>65
無理矢理過ぎて気持ち悪い
63. 2021/09/17(金) 01:39:40.75
労務管理のできない組織に明日はない
アップフロントのことな
64. 2021/09/17(金) 01:39:57.31
メンバーからの譜久村さん譜久村さんだけでは満足して頂けない
69. 2021/09/17(金) 01:41:57.48
>>64
嫌味なく褒めないと
さらに本当にその人物だけが崇拝されてる環境にしないと
今やってる事は建前of建前
66. 2021/09/17(金) 01:41:18.53
むしろアンチは叩く材料にはずっといて欲しいだろ
68. 2021/09/17(金) 01:41:55.65
こういうスレで思うのは何故か譜久村ばかりやり玉に挙げられて現状グループにとって全く功績上げていない生田がスルーされるというね
こいつこそ老害そのものだろ
70. 2021/09/17(金) 01:42:39.50
>>68
もちろん誰にでも太陽は必要だよ
71. 2021/09/17(金) 01:42:52.20
いやどう頑張っても譜久村は辞めないんだよ
どう辞めさせるかじゃなくて辞めないの
だから辞めないことを前提に全てのことを考えていく必要がある

まだ25歳くらいなんだから別にいてもいいと思うし譜久村の力を否定的に捉えるんじゃなくて
もっと活かす方向で考えればいいじゃん
その結果他メンで日の目を見ないメンバーは出るだろうけど
そのメンバーの実力不足or運が悪いというだけの話
72. 2021/09/17(金) 01:43:26.31
譜久村なんてずーっと先輩で一番上で一番歌ってて
これ以上太陽とかどんだけバカなの?w
76. 2021/09/17(金) 01:45:40.31
>>72
鞘師と比較してどうなの?まだ北風だよね
74. 2021/09/17(金) 01:44:16.93
懲りずに譜久村叩きするなんて怖いものなしなんだな
77. 2021/09/17(金) 01:46:34.40
>>74
スレタイと>>1には譜久村のふの字も入ってないのに勝手に譜久村のことだと解釈してるのはお前だけだよ
75. 2021/09/17(金) 01:44:43.73
15期なんか推さずにその資源で譜久村推せってか?
バカも休み休み言ってくれ
78. 2021/09/17(金) 01:47:53.15
>>75
これまでに15期を推し続けても変わらなかったでしょ?発想を変えましょうよ
79. 2021/09/17(金) 01:47:53.72
娘。の他にもう一つ柱が欲しいんだろうなぁとは思う
82. 2021/09/17(金) 01:50:51.09
>>79
でも執拗にゴリ押しを続けるつまり太陽現象で>>1の言う通りにメンバーが満足してどんどん辞めて行ってるのがアンジュルム
逆にモーニング娘。は北風を浴びせられ続けてどんどん着込んで誰も辞めない
だから発想を逆転させるべきだと思うんです
81. 2021/09/17(金) 01:49:09.37
鞘師より譜久村のほうが全然楽しいモーニング人生だったよ
鞘師は楽な思いはしてなかっただろう
最後は完全な北風だったし
83. 2021/09/17(金) 01:52:02.53
モーニング娘。みずき組とまさき組でも何でもいいけど
要は人数過多で新陳代謝不能になってるから窮余の一策としてグループ分割みたいな手法を使わないと
下の方の期のメンバーに出番が十分あたらないよ
出番が十分にあたらないとスキルや経験が伸びないから他のハロのグループの新人たちにどんどん実力で越されていく
いまの娘’21の現状というか惨状ってまさにこれ
84. 2021/09/17(金) 01:55:15.85
譜久村辞めろじゃなくて
譜久村を活かしてグループを強化する方法にヲタクも考え方を変えるべき。どうせ辞めないんだから
そのたとえばの一策がグループ内サブグループ化ですよ
ビヨーンズの地下鉄雨の森調味料みたく