1. 2021/10/22(金) 13:10:02.27
米俳優アレック・ボールドウィン(63)が21日、西部ニューメキシコ州サンタフェ郊外の映画の撮影現場で女性スタッフ(42)を小道具の銃で撃ち、女性は搬送後に死亡が確認された。
監督のジョエル・ソウザさんも負傷。誤って撃ったとみられ、地元当局が詳しい状況を捜査している。米メディアが伝えた。

米芸能メディア「デッドライン」は関係者の話として、リハーサル中に弾薬の種類について把握しないまま銃の引き金を引き、2人に命中したと伝えた。
女性は腹部を、ソウザさんは肩をそれぞれ撃たれたとみられる。

ボールドウィンはトランプ前米大統領の物まねでも知られる。
撮影中の映画「Rust」(原題)はボールドウィンとソウザさんが原案を手掛けた作品。
撮影現場での誤射は過去にも起きており、1993年には故ブルース・リーの息子ブランドン・リーさん(当時28)が死亡している。(共同)

レス1番の画像サムネイル

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202110220000431.html
2. 2021/10/22(金) 13:12:07.16
なんで実弾?
3. 2021/10/22(金) 13:12:09.92
フレンズに出てたなこの人
4. 2021/10/22(金) 13:13:04.35
幼児じゃないんだから
5. 2021/10/22(金) 13:13:14.50
レッド・オクトーバーの人?
6. 2021/10/22(金) 13:13:55.83
頭おかしくなりそうだな
7. 2021/10/22(金) 13:13:57.64
勝新じゃないんだからww
8. 2021/10/22(金) 13:14:06.95
なんで小道具に玉入れてんだよ
ありえないぞ
9. 2021/10/22(金) 13:14:43.26
計画的に実弾入れたんだろ
10. 2021/10/22(金) 13:14:50.23
なんで実弾入りを使うの
11. 2021/10/22(金) 13:14:57.06
最低でも2発撃ったってこと?
12. 2021/10/22(金) 13:15:16.70
レス12番の画像サムネイル
13. 2021/10/22(金) 13:15:51.59
勝新の息子かよ
14. 2021/10/22(金) 13:16:09.08
あーブランドンリーねそういえばあったな
15. 2021/10/22(金) 13:16:09.59
アメリカではよくあること
16. 2021/10/22(金) 13:16:14.74
レッドオクトーバーを追えのジャック・ライアンやん
17. 2021/10/22(金) 13:16:23.06
奥村雄大案件
18. 2021/10/22(金) 13:16:31.47
五社英雄か
19. 2021/10/22(金) 13:16:41.98
話題作りのためわざとだな
20. 2021/10/22(金) 13:16:45.12
どのボールドウィン?
21. 2021/10/22(金) 13:17:55.22
いやもう映画没だろさすがに……
22. 2021/10/22(金) 13:20:18.73
やっぱり銃が身近な国だと小道具でも本物使うのか
23. 2021/10/22(金) 13:20:56.52


この作品は西部劇でボールドウィン演じる無法者が誤って人を殺してしまった13歳の孫とともに逃げるというストーリーだという。
24. 2021/10/22(金) 13:21:59.43
祟られてる
25. 2021/10/22(金) 13:23:34.46
いくら銃が身近な国とは言え
銃の管理は厳しい
それでこんな事故が起こるのは
狙ってやってるとしか
26. 2021/10/22(金) 13:24:20.60
よしこれを映画化しよう
27. 2021/10/22(金) 13:24:44.74
金田一で舞台上で短剣で刺し56す演劇のおもちゃの短剣を本物にすり替える話があっただろ
あれをパクったんだな
28. 2021/10/22(金) 13:25:34.30
スタッフも銃を持ってればこんなことにならなかった
29. 2021/10/22(金) 13:26:04.88
特効が発達してなかった昔なら場面によっては実弾使うこともありえたかもしらんが
今こんなこと起きるの仕組まれたとしか思えん
30. 2021/10/22(金) 13:27:15.17
アメリカの勝新太郎
31. 2021/10/22(金) 13:27:37.75
そういえば勝新の息子も似たような事あったよね真剣だっけ
32. 2021/10/22(金) 13:27:47.96
名探偵コナンみたいな事件だな
33. 2021/10/22(金) 13:28:21.23
なんで2人も撃ってんの
34. 2021/10/22(金) 13:29:09.98
ヒットマンのミッションだろこれ
35. 2021/10/22(金) 13:30:05.29
撃たれた監督が怪しいな
36. 2021/10/22(金) 13:30:59.69
キムベイシンガーのあれか
37. 2021/10/22(金) 13:31:07.08
銃はいいけど実弾を込めておくなとw
まあアメリカあるあるなんだろうな
38. 2021/10/22(金) 13:31:25.62
スレタイ見てブランドン・リーを思い出した
クロウ飛翔伝説の撮影中だった
39. 2021/10/22(金) 13:32:35.42
マザー
40. 2021/10/22(金) 13:33:07.87
>>1
ああこの顔見覚えある
41. 2021/10/22(金) 13:33:13.90
スタッフが銃を持ってなかったばっかりに
42. 2021/10/22(金) 13:33:50.24
ないない
普通小道具の銃はむしろ撮影特化してて
むしろマズルフラッシュがわかりやすく焚かれるとかそういう特性があって撮影映えするようにできてる
ただの空砲使うにしても実弾込めたら銃の方が壊れるようにできているのが普通
これは小道具と称して本物の銃を使いなおかつ実弾をこめた?という奇妙奇天烈な事件
43. 2021/10/22(金) 13:34:44.06
冗談でも銃口を人に向けるなと教育されなかったのかよ
頭の中までトランプの物マネだったのか
44. 2021/10/22(金) 13:36:56.15
肩撃たれて被害者面してる監督が主犯だな
45. 2021/10/22(金) 13:40:09.20
火薬とガス圧での射出って当然結構シビアだから
本物の銃と本物の弾丸を使わない限り殺傷できるほどにはならんよね
当たり前だがモデルガンに実弾こめたとかそんなあべこべでは起こりえないわけで
46. 2021/10/22(金) 13:51:30.13
被害者が一人ならまだしもなぜ二人撃つんだよ
47. 2021/10/22(金) 13:52:19.19
↓ライフル協会が
48. 2021/10/22(金) 13:52:39.77
空砲かなんかを使ったが上手くいかず壊れてなんか破片がとびちったのかもしれん
ただ腹部に当たったて死亡するにはよっぽどの大きさかつ運が悪くなきゃありないから
ないかな
49. 2021/10/22(金) 13:52:40.80
高齢者だからそういうこともあるだろ
アクセルとブレーキ踏み間違えてアクセルをもっと踏み込んだようなもんだ
50. 2021/10/22(金) 13:54:25.22
冗談でヘイヘイバーンwwwってやったら弾出ちゃったんか
52. 2021/10/22(金) 14:02:45.12
相手が苦しんでるのを、ノリの良いやつだと勘違いして二人目も撃ったとか?

>>50
51. 2021/10/22(金) 14:02:21.97
レッドオクトーバーのイメージ強いけど
ジュラシックパークの方が良い役だった
53. 2021/10/22(金) 14:06:32.43
レーサーじゃないのかよ
54. 2021/10/22(金) 14:06:37.30
何故実弾が装填されていたのか
55. 2021/10/22(金) 14:08:28.45
ゴルゴ13なら実弾が入ってる重さだと分かるから撃たないだろう
56. 2021/10/22(金) 14:14:27.17
ブルースリーの息子もこれで死んだんだっけ
57. 2021/10/22(金) 14:18:41.78
コナン君じゃないと解決は無理
58. 2021/10/22(金) 14:19:14.90
小道具さんの責任
59. 2021/10/22(金) 14:20:33.31
小道具だったとしても人に向けて撃たないだろ
60. 2021/10/22(金) 14:21:35.61
小道具なら普通人に撃つだろ
これはスタッフ相手だけど人に撃つためのおもちゃだろ
61. 2021/10/22(金) 14:22:25.65
ブルース・リーの息子もこんな感じで亡くなったな
62. 2021/10/22(金) 14:25:57.23
場合によってはシーンで撃って演者が死んでたかもしらんね
63. 2021/10/22(金) 14:26:25.65
1発だけなら誤射かも知れない