1. 2021/10/28(木) 20:43:16.44
日本のロックはですね、ほとんど聴かないんです。有線とかで日本のを仕事中に聴いてると、歌詞が頭に入ってきて『お前に言われたくない!』『何気取ってんだ!』とか仕事になんないんですよ。だから英語がわかったら向こうのも嫌いになるのがいるかもしれない。
モーニング娘。の“LOVEマシーン”?あれはちょっとヤだなあ。曲はいいんですけど、歌詞がふざけてますよ! “社長さん”って今どき言います? 紅白見ててチャンネル変えちゃったもん。
まあ宇多田ヒカルは悪くないですよ。あの声とか凄くいいですよね。あ、イエ口ー・モンキーいいっすよ。2年ぐらい前に聴いたやつ、多分アルバムだったと思います。電気グルーヴも好き。
あとはGLAYかな。あのスカッとしてる感じがいいかな。変に濃くないところ。GLAY、イエ口ー・モンキーは好感を持ちました。ちょっと知的な感じがしますよね。
無理にモーニング娘。まで行かないんです。彼らの知性がちょっと止めるところがあるんですよね。
2. O 2021/10/28(木) 20:44:55.48
花ピンクかと
3. 2021/10/28(木) 20:45:25.74
飯窪批判ですか?
4. 2021/10/28(木) 20:45:53.42
荒木たん荒木たん
5. 2021/10/28(木) 20:45:59.43
まぁその通りふざけてるよ
6. 2021/10/28(木) 20:46:52.36
>>1
何年前よ
7. 2021/10/28(木) 20:47:12.41
ぐうの音もでない
8. 2021/10/28(木) 20:47:51.70
瀧は連載開始当初からジョジョ絶賛してたから相思相愛だな
9. 2021/10/28(木) 20:48:36.40
分かるわ
10. 2021/10/28(木) 20:49:44.82
荒木先生がそういうなら間違いない!
11. 2021/10/28(木) 20:50:30.40
アイドル歌詞に知性を求めるとかこの人の知性を疑うね 笑
25. 2021/10/28(木) 21:04:11.11
>>11
つ秋元康
29. 2021/10/28(木) 21:07:19.06
>>25
象さんのスキャンティ
12. 2021/10/28(木) 20:53:33.28
荒木「筋肉少女帯は認める」
13. 2021/10/28(木) 20:53:36.15
漫画界の一発屋のくせに生意気だな
14. 2021/10/28(木) 20:54:32.44
曲は素晴らしいもんな
さすが音楽のアップフロントだな

詞はB層向けかもな

ラブマ
15. 2021/10/28(木) 20:54:55.89
Perfumeの曲もスタンド名にしてたな
16. 2021/10/28(木) 20:55:53.33
俺も俺も
つんくの歌詞は酷い
17. 2021/10/28(木) 20:56:12.97
殺してやる
18. 2021/10/28(木) 20:56:23.87
>>1
ソースなし
そんな失礼なこと言うわけないだろ糞が
19. 2021/10/28(木) 20:57:30.37
はいふざけてます
20. 2021/10/28(木) 20:58:27.41
英語もわからない奴が何言ってんだ
21. 2021/10/28(木) 20:58:36.03
あの荒木先生が認めた!J-POP神7

Perfume
SOUL'd OUT
SUGIURUMN
石川さゆり
22. 2021/10/28(木) 21:01:04.71
まあ邦楽は20世紀までというのはよく分かる
23. 2021/10/28(木) 21:02:15.85
TMNETWORKも好きだった気がする
7部でラブトレインっての出てきてたし
24. 2021/10/28(木) 21:04:06.68
おまえの漫画に知性の欠片も無い件
26. 2021/10/28(木) 21:06:06.76
>“社長さん”って今どき言います?

フィリピンパブで使う
34. 2021/10/28(木) 21:10:07.28
>>26
シャッチョサンと社長さんは違う
27. 2021/10/28(木) 21:06:19.49
ジョジョは漫画の世界イチィ~
28. 2021/10/28(木) 21:06:54.08
ワロタwwww
30. 2021/10/28(木) 21:08:27.52
おいおい短ランボンタンにリーゼントの不良描いてたろお前
31. 2021/10/28(木) 21:09:30.59
飯窪の見る目の無さよ
まあどこでも擦り寄るからこういうこともあるわな
32. 2021/10/28(木) 21:09:33.72
>>1
中電4ね
33. 2021/10/28(木) 21:09:58.16
さすがアラーキーだな
35. 2021/10/28(木) 21:10:34.81
「秋元康の歌詞はふざけていない」
36. 2021/10/28(木) 21:11:19.45
ジョジョもふざけまくってるだろw
レロレロレロレロ オラオラオラオラw
37. 2021/10/28(木) 21:12:54.27
系統はちゃんと受け継いでんだな

荒木 → つんくモー娘嫌い
富樫 → 坂道ヲタ
38. 2021/10/28(木) 21:14:06.40
けっこう聴いてんじゃねえか
39. 2021/10/28(木) 21:14:37.78
分からんでもない
若い頃はつんく曲嫌いだった
40. 2021/10/28(木) 21:15:07.54
>紅白見ててチャンネル変えちゃったもん。


これリアルすぎてキツイなw
41. 2021/10/28(木) 21:15:24.55
42. 2021/10/28(木) 21:17:36.84
>>1
お前に言われたくない
何気取ってんだ
43. 2021/10/28(木) 21:18:50.18
また当時絶好調の癖になるつんくだからな
仕事の邪魔になるから嫌いは理解できる
英語の歌詞はわからないから好きとかグレイイエモンが知的は自分の知能を表してるとおもうが
44. 2021/10/28(木) 21:19:17.73
トレース丸パクリ上等の荒木さんですか
45. 2021/10/28(木) 21:20:14.63
秋元の曲は自虐的な歌詞も結構多いからな
46. 2021/10/28(木) 21:23:55.02
荒木さんは間違ってない
47. 2021/10/28(木) 21:25:23.63
10年ぐらい前に見たネタ
当時は俺もわりとムキになって一生懸命反論してたような気もする
48. 2021/10/28(木) 21:26:29.54
B'zの話じゃないのか
49. 2021/10/28(木) 21:26:37.30
作中のキャラやスタンド名見れば丸わかりだが
この作者はまさに絵に描いたような典型的洋楽厨だからね