1 : 2021/04/10(土) 09:34:43.38 0
普通告発するなら(訴訟等での裁判沙汰)例えば口と企業を相手取る場合
弁護士は確実に勝つためにもしくは例え負けても和解に持ち込む為に国を切り捨てて企業相手1本に絞ったりする現実路線したりするのにな

マリエの場合枕を強要した紳助だけでなくそれを煽った出川とやるせなすの3つをターゲットにした
しかも10年以上も前だから
(この3人がもし同時に呼ばれるならメンバーが固定されてないヘキサゴン初期)
記憶のみしか立証されない
裁判での訴訟ではないが
仮に少しでも間違いがあれば逆に名誉毀損で訴えられるだろうけどその覚悟はあるのかなと?
まず紳助と出川が元々接点もなければ共演してるイメージが少ない
(紳助は元々関東の芸人が大嫌い)
ましてやヘキサゴンの目指すとこと出川のイメージの違い
そして出川自体インテリでもアホでもないんだが
2 : 2021/04/10(土) 09:40:05.95 0
これマセキの言う記憶の曖昧がキーポイントで

もしマセキがフジテレビの映像部に過去のヘキサゴン調べて
アリバイが成立しないことを立証したら
マセキのみならず吉本やフジテレビもマリエを名誉毀損で訴えられるだろうな
3 : 2021/04/10(土) 09:57:31.46 0
動画見てから言おう
6 : 2021/04/10(土) 10:06:23.51 0
>>3
だからそもそも出川とやるせなすとマリエがヘキサゴンで共演したのかと

その回を教えてくれと
8 : 2021/04/10(土) 10:11:12.27 0
>>6
動画見てないの丸出しだな
4 : 2021/04/10(土) 10:04:56.39 0
マリエは紳助から強要された
出川とやるせなすはAやBという形で伏せれば勝ち目はあった

でも3つを敵に回せば確実に小さな偽証が立証されればマリエは一気に立場悪くなるんだが
5 : 2021/04/10(土) 10:06:07.82 0
口と企業ってなに?
日本語すらまともに打てないの?
7 : 2021/04/10(土) 10:10:19.64 0
これって出演者も事務所も枕をわかって
積極的に勧めてるってことだからな
個人攻撃で終わらん爆弾だぞ
9 : 2021/04/10(土) 10:13:46.93 0
事実でも事実無根でも名誉毀損は成立しちゃうんだな
13 : 2021/04/10(土) 10:22:35.31 0
>>9
立証されなければ事実ではない
16 : 2021/04/10(土) 10:31:00.65 0
>>13
だから立証もなにも名誉毀損はすでに成立してるんだって
10 : 2021/04/10(土) 10:15:32.82 0
マリエは最初から裁判する気ないよ
12 : 2021/04/10(土) 10:22:33.80 0
>>10
じゃあ目的はなんだって話になる
単純に相手の社会的立場を貶めるだけの目的なら事実関係に関わらず名誉毀損で負けるぞ
11 : 2021/04/10(土) 10:20:14.20 0
口と企業てなんだ?
煽りじゃなくわからんから入ってこない
14 : 2021/04/10(土) 10:29:37.32 0
一番汚い紳助はすでに引退してテレビ出なきゃいいし痛くも痒くもない
庇うわけじゃないが王様の子分だった人間がいまの地位を失うのは何とも言えないな
まあ紳助が居ないからこそ暴露出来たんだろうけど
マリエには同情するが横に居た焚き付けるようなバカ男だけは邪魔だった
15 : 2021/04/10(土) 10:29:53.32 0
まあ事実でないなら訴えるだろ
17 : 2021/04/10(土) 10:36:42.87 0
やばいよやばいよ
18 : 2021/04/10(土) 10:38:49.76 0
やるせなす出てきた所がリアル
存在忘れてたもん
19 : 2021/04/10(土) 10:38:52.98 0
マリエなんて若い時もブサイクで
メンヘラ臭強いのに
枕強要する?
20 : 2021/04/10(土) 10:42:09.53 0
今の若いヤツは
マリエも紳助も知らないじゃね?
21 : 2021/04/10(土) 10:44:22.41 0
紳助は分からんがマリエは知らないだろうな
22 : 2021/04/10(土) 10:47:03.05 0
マリエは紳助の好きそうな感じだとは思う
23 : 2021/04/10(土) 11:27:37.00 0
マリエってなんかセレブ感出して売ってたモデルでしょ
いいともとかに出てた
24 : 2021/04/10(土) 11:28:14.32 0
そもそも告発した理由が現在の出川のCM出演だから
25 : 2021/04/10(土) 11:41:43.98 0
>>24
紳助は枕の強要だから立証しやすいけど
出川のは立証しずらい
少しでも証言に間違いあらば下手したら名誉毀損で逆に訴えられる
しかも10年前だから記憶とともに立証しにくくなる
26 : 2021/04/10(土) 11:47:43.56 0
>>25
水掛け論になったら証言者次第になる
あとは当時の芸能界の誰かがどこかで冗談めかしてでもネタにしてたら
27 : 2021/04/10(土) 11:49:54.55 0
マリエが本当に潰したいのは出川哲朗だから
最近の出川哲朗っていい人ヅラしてたから
28 : 2021/04/10(土) 11:57:31.83 0
MeTooと同じ
「実は私も…」
「俺も聞いた」
そういうのが追随するかどうかで芸能界のドブさらいの成否が決まる
だからそういう声を出しやすい環境づくりが大事
もし上から口止めされたらその話もどんどんネタにしていく
29 : 2021/04/10(土) 12:04:07.81 0
出川やるせなすマリエが出てたのヘキサゴンじゃなくてTBSの世界バリュバリュバリューなんだが
紳助がかわいがっていた水野裕子がアシスタントしていた
32 : 2021/04/10(土) 12:09:14.27 0
>>29
なんか便秘が解消しそうな番組だなそれ
33 : 2021/04/10(土) 12:15:06.24 0
>>29
水野裕子も男女みたいなおかしな感じになったな
30 : 2021/04/10(土) 12:05:22.10 0
横で偉そうにしゃべってた男は誰?
31 : 2021/04/10(土) 12:05:48.81 0
紳助だけだったらそうだろうねで終わりだろw
34 : 2021/04/10(土) 12:19:39.43 0
損得なら今になってわざわざ言う必要ないからなあ
尚のこと信憑性がある