1. 2021/05/02(日) 07:57:13.81
「社会的風潮からすれば、おいらもワクチン打ちたいと言わないとしょうがない感じになってるよね。ただ、医療従事者や持病のある老人が先に打つべきなのはわかるんだけど、どうしておいらが若いやつより早いのか。その意味がわからない。
だって、いっぱい周りに感染させている若い連中がいるわけで、そいつらは自覚症状もない場合が多いわけだろ。PCR検査で陽性になるやつも増えていて、そいつらが周りを感染させている。おいらもわれわれ世代も重症化しやすいのをわかっているから、注意して生活してる。
だから、仕事でどうしても動かなきゃならない若い人たちからワクチン接種したほうがいいと思うんだよ」

「おいらが“さんまの唾の飛沫が怖い”って言ったのは完全なお笑いだよ。そんなこと本気で言ったとしたらさんまだって怒っちゃうだろう? 芸人はどんなときでもお笑いにしなきゃいけないってだけ。
“さんまの唾がヤバい”っておいらが言うのは、密になって食事したり飲み会している人たちがワーワーやって飛沫を飛ばしているのがヤバいって言うのと同じ意味で、そいつらに気付いてもらいたいわけさ」

「ワクチンには必ず副反応があるわけだ。インフルエンザの予防接種だって、打てばおいらは必ず肩が痛くなり、ときに腫れ上がったりする。でもこれって当然だろ? 体に異物が入るんだから、しょうがないわけさ。
たしかに脳血栓起こして死ぬのは嫌だけど、確率的には安全だよ。自動車事故とおんなじで、事故に遭うから街を歩かないとはならないよな。どう選択するかの問題だね」

「去年、志村けんちゃんが亡くなったというニュースが、おいらにとってショックだったのは、今の日本の最先端の医療でも手に負えず、亡くなってしまったこと。つまり、人類は新型ウイルスにはかなわないっていうのがはっきりしちゃったのがショックだったね」

「ワクチン研究への投資が少なすぎるよ、日本は。外国は、大学や企業にものすごく資金援助しているし、国と研究室との連携もしっかりしている。それに比べると日本はまるで投資してない。
間抜けな道路を造ったり、ウナギの完全養殖を目指すとか言うけど、天然のウナギの実態さえわかってない。実に情けねえなって思うね」

「志村さんが死んだときもみんなショックだったけど、今では平気で飲みに行っている人もいる。つまり、戦争の体験を乗り越えたのも同じで、つらいことでもそれに慣れてしまわないと、人は心がつらくなって、精神に異常をきたしてしまうんだと思う。
だからおいら、今危惧しているのは自殺者が増えてしまうことなんだよ。心に異常をきたさないようにするためには、気持ちが緩むのも当たり前でね。
ただ、思うのは、国民にこういう気の緩みをとやかく言うくらいなら、初めから中国やヨーロッパみたいにロックダウンという手段も考えてよかったかもしれない。緊急事態宣言とかまん延防止等重点措置とかの甘い方法ではなく、厳しいロックダウンを決断するくらいの勇気が欲しかったって思うね。
国はもっとはっきりとしたことをやるべきだったってね。国民が緩んでるんじゃなくて、国が緩んでるのかもしれないよな」

https://dot.asahi.com/wa/2021042700055.html
2. 2021/05/02(日) 07:58:16.73
ダンカーンコロッケとってー
3. 2021/05/02(日) 07:58:22.61
さすがたけちゃん
4. 2021/05/02(日) 07:58:57.64
まだまだ言葉は全盛期のようにキレキレだな
5. 2021/05/02(日) 07:59:15.77
結果論だけ言う人は楽でいいね
6. 2021/05/02(日) 07:59:36.83
これをフガフガしないで言えたらな
7. 2021/05/02(日) 08:00:02.97
お前安倍応援団やったやん
8. 2021/05/02(日) 08:00:46.38
流石師匠コロナで死なないでほしい
9. 2021/05/02(日) 08:00:50.38
だからロックダウンはできないっての
10. 2021/05/02(日) 08:01:25.36
平和憲法言っててこういう時だけそれは無いだろw
11. 2021/05/02(日) 08:01:56.33
たけちゃん!バウバウ!
12. 2021/05/02(日) 08:02:32.47
若い人からワクチンってのは正しいよな
13. 2021/05/02(日) 08:02:33.93
野党が足引っ張るだろ
旧社民と共産系が特に
14. 2021/05/02(日) 08:03:11.30
島国の特性を生かしてすみやかに空港を封鎖し、コロナに完全勝利した日本
15. 2021/05/02(日) 08:03:40.20
いま出歩く奴は反日
16. 2021/05/02(日) 08:03:48.16
若いやつらに接種させて老人に死人出たらテレビで取り上げられて問題視されると思う
17. 2021/05/02(日) 08:03:55.93
ロックダウンなんて人権無視だってパヨクが大反対するから
19. 2021/05/02(日) 08:05:31.13
>>17
人権無視は間違いないぞ
35. 2021/05/02(日) 08:22:36.42
>>19
パヨクはやってもやらなくても文句言うだけなのが問題なんだよ
全く役に立たないし邪魔なだけ
18. 2021/05/02(日) 08:04:59.63
メディアで芸人が一番マトモな事言ってる不可思議w
一番インチキが断トツで学者
20. 2021/05/02(日) 08:06:44.24
インフル並みの感染症でロックダウンとかアホかよ
24. 2021/05/02(日) 08:10:13.66
>>20
呑気なやつだな 
世界を見ろよ
21. 2021/05/02(日) 08:07:56.99
ロックダウンが効果あるかと言われるとそうでもない
22. 2021/05/02(日) 08:07:59.41
金持ってる老人の意見な
23. 2021/05/02(日) 08:09:26.63
オーストラリア見てたら効果あったと言わざるをえないだろ
25. 2021/05/02(日) 08:11:13.50
世間の空気読んで世論に迎合していくだけの能無し芸人
26. 2021/05/02(日) 08:11:52.37
世論ってロックダウン支持してるのかぁ
27. 2021/05/02(日) 08:12:16.25
GO TOとかいう世紀の愚策
28. 2021/05/02(日) 08:13:58.70
専門家がゆってたけど人類がみんな二週間家にいたらウィルスは消滅するらしい
いつまでもそれが出来ないのか
29. 2021/05/02(日) 08:14:18.55
年寄りしか死なないんだから年寄りだけ隔離すればいいだけの話
全世代にロックダウンなんて愚の骨頂
31. 2021/05/02(日) 08:15:13.23
>>29
老人ホームどうすんの?
32. 2021/05/02(日) 08:15:57.07
>>29
一番クラスター出してるの高齢者施設だから
30. 2021/05/02(日) 08:15:01.18
ダンカンが悪い
33. 2021/05/02(日) 08:18:55.33
高齢者が多すぎる
平日昼間なんか働いてない高齢者の運転する車で渋滞してる
あいつらスーパーやホームセンター大好きすぎるだろ
34. 2021/05/02(日) 08:21:08.04
レス34番の画像サムネイル
36. 2021/05/02(日) 08:23:20.15
オマーン国際空港
37. 2021/05/02(日) 08:24:52.57
ロックダウンて効果あるように思えん
38. 2021/05/02(日) 08:25:26.21
一番効果あるだろ