1. 2021/05/20(木) 11:27:40.68
「水曜日のダウンタウン」で芸人達を「ブタ」と呼ぶ発言を連発した浜田雅功さん。

視聴者からは

「非常に気分悪くなりました」

「《右のブタ、ブタ!》と連呼してたけど、いい加減、容姿で芸人をブタ呼ばわりするのはダサいからやめようという空気にならないのかしら」

「このご時世に「ブタ」と叫ぶ浜田、編集切らない地獄の軍団」

「このご時世に熱くなってブタやら暴言言いまくってる浜田はコンプライアンス的に大丈夫なんか?と思ってしまう」

「浜田、ブタ発言このご時世に大丈夫?」

「浜田雅功が『豚』と叫ぶたびに、関西以外で不愉快な経験をする人が増えるような気がする。デブならまだしも、豚は・・・」

など、批判の声が殺到しているようです。

番組中でも、浜田さんの発言に対し、おぎやはぎ・小木博明さんが「浜田さんまだ時代についていけてない、今ダメですよ本当それは」と注意する場面も。

相方の松本人志さんが「携帯で言うと担ぐタイプの携帯」と独特な表現で浜田さんを表したことで笑いを取り、場をおさめていました。
2. 2021/05/20(木) 11:28:55.79
レス2番の画像サムネイル
3. 2021/05/20(木) 11:29:46.18
いいなあ浜田は炎上するだけで何も失わないんだから
4. 2021/05/20(木) 11:29:55.49
芸人「豚と言われるのが仕事なので・・・」
5. 2021/05/20(木) 11:29:56.78
表現の自由
大本営かコイツら
6. 2021/05/20(木) 11:30:06.67
地上波ゴールデンで篠原涼子の乳揉みまくってたハマタなら問題ないレベル
7. 2021/05/20(木) 11:30:59.92
ま~たネトパヨが大騒ぎしてるのか
26. 2021/05/20(木) 11:43:18.61
>>7
ネトウヨってそんなに暴言好きなの?
8. 2021/05/20(木) 11:31:55.58
あかねちん泣いてた
9. 2021/05/20(木) 11:33:04.81
豚はいいけどハゲはダメ
10. 2021/05/20(木) 11:33:21.74
ブーブー ブーブー
わたし人間ですねん
11. 2021/05/20(木) 11:33:56.73
また森三中の乳揉んだのか?
12. 2021/05/20(木) 11:34:52.42
はよ食べろや恵体

これが令和のルール
13. 2021/05/20(木) 11:37:12.38
そういうのを気にする層が水ダウ見てるって凄い違和感あるわ
14. 2021/05/20(木) 11:38:33.24
「ダウンタウンなう」(フジ)かなんかで
日村の奥さんの神田アナもキレてたな

「最近のバラエティーはつまらない」
「コンプラでバイオレンスが足りない」

さんまダウンタウンはバラエティー最後の砦
29. 2021/05/20(木) 11:43:39.10
>>14
差別がないと楽しくないと考えるクズたちの意見でした~
15. 2021/05/20(木) 11:38:34.90
ほんまやな
水ダウの視聴者の発言と思おうと笑える
16. 2021/05/20(木) 11:38:36.63
豚人間
17. 2021/05/20(木) 11:40:07.86
さんまとDTの番組は騒いでるだけで何も面白くない
18. 2021/05/20(木) 11:41:03.76
浜田の芸風が問題視されつつある今日この頃
19. 2021/05/20(木) 11:41:16.71
芸人が芸人をいじるのはいいんだよ
20. 2021/05/20(木) 11:41:27.41
そういう低俗な番組見てる人が
21. 2021/05/20(木) 11:41:49.03
文句言う為に見てるんだろうなクレーマーって
22. 2021/05/20(木) 11:42:07.89
編集でカットすればよかったのに
23. 2021/05/20(木) 11:42:18.78
何がこのご時世だ
アホらしい
24. 2021/05/20(木) 11:42:19.05
何度不倫しても視聴者からも妻からも許される
25. 2021/05/20(木) 11:42:48.11
苦情を言うのも自由
27. 2021/05/20(木) 11:43:26.15
これ系の話題になると最近松本は浜田が許されてるのが意味わからんって言うよな
28. 2021/05/20(木) 11:43:27.79
いちいちコンプライアンスを気にする一般人草
30. 2021/05/20(木) 11:44:16.07
ますますアマプラに流れるな
放送禁止用語もバンバン言ってるし
40. 2021/05/20(木) 11:45:35.07
>>30
アマプラでは好きなだけやりなよw
31. 2021/05/20(木) 11:44:17.29
関西では他人の容姿をイジるのが当たり前だし言われた方も傷つかないのに
35. 2021/05/20(木) 11:44:45.20
>>31
そんな事ないよ
関西も厳しくなってきてる
32. 2021/05/20(木) 11:44:22.99
不倫報道があってもテレビ局は使い続けてたよね
33. 2021/05/20(木) 11:44:28.99
クレーマーがテレビをつまらなくした
39. 2021/05/20(木) 11:45:30.22
>>33
つまらなくなってもいいよ
差別がないと面白くならないメディアなんて滅びた方がいいだろう
46. 2021/05/20(木) 11:46:55.12
>>39
フランス人の悪口やめろよ
43. 2021/05/20(木) 11:46:23.02
>>33
ブタ呼ばわりが面白いって昭和のセンスですけど?
49. 2021/05/20(木) 11:47:21.13
>>43
今のセンスだとなんて言えばいいの
55. 2021/05/20(木) 11:48:39.40
>>49
名前呼べばいいんじゃない?
69. 2021/05/20(木) 11:50:45.94
>>55
えっ
34. 2021/05/20(木) 11:44:32.99
俺デブだけど少食だから気にならない
36. 2021/05/20(木) 11:45:03.94
人の容姿をいじるのは全面的に禁止でいい
88. 2021/05/20(木) 11:54:57.43
>>36
容姿がダメなら中味もだろ
イジリは全面禁止
37. 2021/05/20(木) 11:45:14.45
不細工って言われても浜田はクレーム言わないだろ
38. 2021/05/20(木) 11:45:17.01
ダウンタウンとか見てると頭悪くなるから見ないわ
濱田らしいね
41. 2021/05/20(木) 11:46:00.20
つんくが関西のハゲいじりの話して
梨沙子がドン引きしたときがあったな
42. 2021/05/20(木) 11:46:17.01
ハマタは不細工好きだろ
44. 2021/05/20(木) 11:46:30.98
ダウンタウンは一昔前の芸風なんだよな
45. 2021/05/20(木) 11:46:43.23
人々の感覚は急速に変わってるから
アップデートできない人はいずれ本物の地雷を踏む事になる
47. 2021/05/20(木) 11:46:55.21
ハゲは許されてブタが許されないのはおかしい
48. 2021/05/20(木) 11:47:18.25
餅田コシヒカリは太り過ぎだろ
50. 2021/05/20(木) 11:47:33.65
頭を叩く、罵詈雑言を浴びせる
これで億万長者に上り詰めてるとか頭おかしいな
53. 2021/05/20(木) 11:48:17.27
>>50
おまえも真面目に働け
51. 2021/05/20(木) 11:47:43.44
テレビにはクレーム言うけど自分らはネットで暴言吐きまくりのクレーマー
どっちも同じだ
52. 2021/05/20(木) 11:47:48.25
昔は障碍者を見世物小屋で笑いものにしてた
クレームが出るようになってやらなくなった
クレーマーのせいで障碍者を笑いものにできなくなり見世物小屋がつまらなくなった
54. 2021/05/20(木) 11:48:19.90
BUSAIKU HAMADA
56. 2021/05/20(木) 11:48:46.76
スポンサーにクレーム入れるのが一番効くよ
質問状を送るだけでいい
57. 2021/05/20(木) 11:48:50.11
そのクレーマーが
ネットでどれだけ暴言吐いてるのか情報開示しろ
58. 2021/05/20(木) 11:48:58.72
誰も太ってるの指摘しないから豚が増えてくんだよw
ハゲは禁止だからな
59. 2021/05/20(木) 11:49:24.27
太ってることをいじられないとなると太ってる本人のためにもならない
60. 2021/05/20(木) 11:49:36.19
デブに税金とれよ
61. 2021/05/20(木) 11:49:40.66
お前はドジでノロマな亀だ!
62. 2021/05/20(木) 11:49:48.56
ブスとハゲはNGだけどブタはセーフだろ
63. 2021/05/20(木) 11:50:16.16
勝手に見てコンプライアンスとか言ってるからこいつらは豚なんだよ
64. 2021/05/20(木) 11:50:18.60
自分たちが嘲笑の対象になったら激怒するくせに
ネトウヨは勝手だなあ
65. 2021/05/20(木) 11:50:20.73
レス65番の画像サムネイル
66. 2021/05/20(木) 11:50:35.67
スタッフ総出でテレビ局の玄関お出迎え、お見送り
浜田が面白いと思っておっしゃった言葉を編集で切ったら
自分が切れられる
67. 2021/05/20(木) 11:50:44.23
ブタって褒め言葉だろ?
ブタを差別する気かい??
68. 2021/05/20(木) 11:50:45.12
ゴキブリダニはアウト
豚はセーフ

だってかわいいから
70. 2021/05/20(木) 11:51:00.39
  ,__.,、_,、
  (  (´・ω・`)
  `u-`u--u′
71. 2021/05/20(木) 11:51:12.25
ハゲにハゲデブに豚と言って何が悪い
デブがクレームつけてるのか?
72. 2021/05/20(木) 11:51:20.34
嫌なら見るな
73. 2021/05/20(木) 11:52:01.29
ハロメンの太ってるやつもメンバーがどんどんブタ呼ばわりすればいい
74. 2021/05/20(木) 11:52:26.60
豚はあれで普通だから豚と言われたら普通だと思え
75. 2021/05/20(木) 11:52:30.71
バラエティー出て大御所からデブ弄りされないから
福村町ズッキ羽賀野中横山は痩せないんだよな
78. 2021/05/20(木) 11:53:20.91
>>75
痩せないことの何が悪いの?
76. 2021/05/20(木) 11:52:33.99
これと脱力タイムズはTVの良心
77. 2021/05/20(木) 11:52:44.19
ブタを蔑んでる方が気分悪いよな
ブタはかわいいだろ
動物例えがダメってんなら猫みたいって言われたときも同じようにキレろや
80. 2021/05/20(木) 11:53:59.28
>>77
じゃあお前は今日から豚の助豚太郎に改名して勝手に可愛く振舞っとけばよくね
91. 2021/05/20(木) 11:55:05.02
>>80
意味不明で弱い
そんなんならアンカしてくんなよハゲ
93. 2021/05/20(木) 11:55:15.72
>>91
自己紹介?仕事は?
96. 2021/05/20(木) 11:55:39.32
>>77
それは的外れ
79. 2021/05/20(木) 11:53:51.17
芸人が売れ出してプライドもつとホントつまんなくなるよな
渡辺直美とか昔は自分から豚のコントとかしてたのに
81. 2021/05/20(木) 11:54:01.17
最初にクレーマー対応した企業ってどこなんだろうな
そのせいで今の日本ってなんでもクレーム入れて脅せば良いと思ってる馬鹿だらけになったけど
82. 2021/05/20(木) 11:54:03.85
ハマダは超キレ芸の人だから
最近俳句番組でイメージ上がって
CM仕事もくるようになったし
本来性抑えまくっててストレス溜まってんだろうな
83. 2021/05/20(木) 11:54:33.34
これはブタさんがかわいそうだよな
なんでブサをそこまで嫌うんだ?差別すんなよキチゲェども
92. 2021/05/20(木) 11:55:05.37
>>83
じゃあお前は今日から豚川豚の助に改名してればいいじゃんそして太れよ
84. 2021/05/20(木) 11:54:35.77
実際豚なんだしごちゃごちゃ言ってんじゃねえぞ糞豚
ぶったぎってスッキリ笑わせてくれるの今やハマタだけやな
85. 2021/05/20(木) 11:54:51.65
芸ってのは普通じゃつまらない
つまらないもんを見ないお前らも同罪
86. 2021/05/20(木) 11:54:51.79
それな
ブタの何が悪いんだ
97. 2021/05/20(木) 11:55:40.80
>>86
じゃあお前は今日から豚川デブのすけに改名して太れよ
87. 2021/05/20(木) 11:54:56.04
観ないという選択肢もある
89. 2021/05/20(木) 11:54:59.43
アヒャヒャ
90. 2021/05/20(木) 11:55:03.11
うるさい時代になったもんだ
94. 2021/05/20(木) 11:55:18.66
説教老害が現在のTV視聴者だからしょうがない
95. 2021/05/20(木) 11:55:22.25
全ての番組のMCは上田晋也さんだけでいい
上田さん確保できなかったらバラエティやめてスポーツでも流しとけ
98. 2021/05/20(木) 11:56:05.42
関西弁でブタはそこまで悪意のないニュアンスで使われたりはするな
下手したらブタよりデブと言われる方が傷つくケースすらあるかもしれない
99. 2021/05/20(木) 11:56:05.83
豚さんは筋肉だらけで人間のデブとは程遠い存在なのに可哀想