1. 2021/05/31(月) 18:36:49.85
うわあ
2. 2021/05/31(月) 18:38:08.80
  テニスの4大大会・全仏オープン(パリ)での会見ボイコット騒動に揺れる大坂なおみ(23=日清食品)が、次々に爆弾投下だ。

 まずはツイッターで「怒りは理解の欠如。変化は人びとを不快にさせる」と投稿。さらにインスタグラムのストーリーズを更新し、2019年に亡くなった米人気ラッパーJuice Wrldの作品ジャケット写真を載せた。そこには「Good bye&Good RIDDANCE」(さよなら、せいせいする)の文字が…。

 初戦突破後の会見を拒否したことで罰金1万5000ドル(約165万円)が科せられ、4大大会出場停止の可能性が示唆されたばかり。ツイッター、インスタグラムのダブル意味深投稿はさらなる騒動を巻き起こしそうだ。

 会見ボイコットについて全仏側は「大坂に再考を求めたが、交渉は失敗に終わった」としている。4大大会の主催者は共同声明を発表。違反を繰り返すと、全仏失格や、将来の4大大会出場停止といった厳しい制裁を受ける可能性を通告している。

https://news.livedoor.com/article/detail/20284816/
2021年5月31日 9時51分
16. 2021/05/31(月) 18:46:17.97
>>2
Juice ○○のGood bye &Good ○○だと?
3. 2021/05/31(月) 18:40:36.86
テニスのことだけ話してたならテニスと関係ない質問されて拒否するの分かるけどねぇ
違うのに拒否はちょっとねぇw
口出しまくってたのにねぇw
7. 2021/05/31(月) 18:43:42.83
>>3
全くテニスと関係ない黒人問題にもしゃしゃり出てたしな
4. 2021/05/31(月) 18:41:39.83
あーあ終わったなこれ
5. 2021/05/31(月) 18:42:56.80
とっとと日本国籍ともさよならしてくれ
6. 2021/05/31(月) 18:43:30.42
金だけ貰って嫌なことはやらないってのは筋が通らないね
会見しない代わりに賞金も要らないと言えば少しは格好がつくのに
8. 2021/05/31(月) 18:43:49.89
今後は趣味でテニスを楽しんでくださいね
9. 2021/05/31(月) 18:44:12.30
マジで日本人のメンタルじゃねえなこいつ
ルックスも日本人じゃねえけど
10. 2021/05/31(月) 18:44:26.66
スポンサー収入が何十億とかあるんだよな
もうテニスしなくていいじゃん
17. 2021/05/31(月) 18:46:23.76
>>10
スポンサーこそこういうの敏感だろ
一気に引く可能性もあるぞ
11. 2021/05/31(月) 18:44:27.86
ジャップにテニスは無理だ
15. 2021/05/31(月) 18:46:12.63
>>11
そう言うバカチョンのお前は何も出来ないクズだもんな
12. 2021/05/31(月) 18:45:06.86
性格悪すぎだろ
テニス下手くそだったら単なるゴリラだぞ
13. 2021/05/31(月) 18:45:20.78
調子こきすぎました、とヘタるんかな? 貫いたら凄いけど
14. 2021/05/31(月) 18:46:11.50
チョットツカレタ
18. 2021/05/31(月) 18:46:48.80
みんなが乗っからないからメディアもモヤモヤしてる、なにこの日和見w
19. 2021/05/31(月) 18:46:51.47
この人はインテリなの?
言うことが難しいな
20. 2021/05/31(月) 18:47:03.98
出る杭は打たれる日本人には無理だな
21. 2021/05/31(月) 18:47:09.81
もう見たくないしこのまま潰れてほしいわ
22. 2021/05/31(月) 18:47:18.50
性格悪すぎてニガー利権終了wwwwwwwwww
23. 2021/05/31(月) 18:47:20.39
そもそもなんで会見拒否してんの?
28. 2021/05/31(月) 18:48:35.87
>>23
負けたあとはナイーブだから会見なんかしたくないって
46. 2021/05/31(月) 18:51:40.48
>>28
えぇ…
24. 2021/05/31(月) 18:47:46.88
てかこいつ日本人じゃねえから
25. 2021/05/31(月) 18:47:52.85
でも大会追放ならスポンサーから違約金発生しないの?
26. 2021/05/31(月) 18:48:02.47
全然アンガーマネジメントできてないじゃん
27. 2021/05/31(月) 18:48:21.32
性格悪くないだろう
これで叩くなら日本人の性格が悪いだけだ
29. 2021/05/31(月) 18:48:38.70
調子こきすぎ
大会の伝統は利用して大金稼いで嫌なことは逃げるとかアホか
仕事する上で多少の我慢は皆がしてるわ
30. 2021/05/31(月) 18:48:41.10
ヤフコメとか年寄りどもが大坂叩きしてるから
全力で応援する
31. 2021/05/31(月) 18:48:56.06
ヤフコメが総叩き状態だから俺は大坂を支持したい
32. 2021/05/31(月) 18:49:37.39
逆張り中学生
33. 2021/05/31(月) 18:49:37.71
敗者にも配慮するなんて日本人らしいナイ~ブさだな
大和撫子だ
34. 2021/05/31(月) 18:49:45.02
負けた後記者会見で記者から厳しいこと言われたくないから会見拒否と聞いたが本当か?
35. 2021/05/31(月) 18:49:56.04
先に反抗ありきだもんな、海外かぶれの日本人がこんな感じ
36. 2021/05/31(月) 18:49:57.72
インタビュー拒否するのもあれだが、他の大会も出られなくなりますよと、組織の違う大会の理事から警告されるのはどういう理屈なの?
37. 2021/05/31(月) 18:50:01.72
会見出て気に入らない質問は無視してればいいじゃん
38. 2021/05/31(月) 18:50:03.89
暴動支持の差別主義者
39. 2021/05/31(月) 18:50:11.60
このゴタゴタで東京オリンピックも出ないつもりなんだろ頭良いよ
40. 2021/05/31(月) 18:50:14.05
黒人だから常識を知らない
41. 2021/05/31(月) 18:50:50.44
応援とか馬鹿なのかな?会見はルールなのにw
42. 2021/05/31(月) 18:51:04.68
俺はナオミを全面的に支持するよ
知的で勇気がある素晴らしい女性だ
43. 2021/05/31(月) 18:51:07.25
所詮クロンボ
44. 2021/05/31(月) 18:51:09.19
大谷翔平がテニスをやってれば
ってツイートして即消ししたのってどこの記者だっけ?
45. 2021/05/31(月) 18:51:31.13
いいじゃん
日本代表としてフランスとやりあうなんて
見直したぞ
47. 2021/05/31(月) 18:51:51.92
低賃金でプレーしてるなら同情するけど
大阪は年収数十億の超~~大金持ちなんだよね
残念ながら大衆は金持ちに同情するほど馬鹿じゃないよ
48. 2021/05/31(月) 18:51:52.44
嫌いだわー
49. 2021/05/31(月) 18:51:55.09
こんな屑でもニガーという理由だけでほぼ批判されない差別
50. 2021/05/31(月) 18:51:55.73
スポーツ選手や芸能人はせいじやそれに類するものは語らない
これが日本人の定義
51. 2021/05/31(月) 18:51:56.95
ラファエ口ナダルやジュボビッチも気持ちは分からなくもないが会見は出るべきと言っているな
メディアのおかげで多くの人に知ってもらえてファンも増えたと言っていたし
52. 2021/05/31(月) 18:52:16.84
ちゃんと順序立ててメディアの横暴を説明して行動してれば風向きは違ったはず
こいつの場合は日頃の行いが糞だからアレだけど
53. 2021/05/31(月) 18:52:45.66
さよならと言いつつ引退しませんし来年も出る気ですw
54. 2021/05/31(月) 18:52:48.09
やっぱ日本人じゃないわこの人
55. 2021/05/31(月) 18:52:55.23
でもこいつ自分が負かした相手を引き留めてインタビューさせてたよ
56. 2021/05/31(月) 18:53:18.27
ピッチャーと打者の二刀流→評価される
テニスと評論家の二刀流→叩かれる
57. 2021/05/31(月) 18:53:43.82
まーたジャップが世界に迷惑をかけてるのか
58. 2021/05/31(月) 18:53:48.60
優等生ぶってるクソ白人どもと戦うナオミはカラードの英雄
59. 2021/05/31(月) 18:53:56.13
こじらせめんどくさいレベルが和田あやちょの比じゃないなw
実力も知名度もあるから実に厄介
60. 2021/05/31(月) 18:54:13.48
ビーナスウィリアムズと同じで競技生活を自分の思い通りに出来ると自惚れすぎ
69. 2021/05/31(月) 18:55:42.70
>>60
ビーナスは温厚な性格じゃね
妹のセリーナは荒そうだけど
61. 2021/05/31(月) 18:54:14.00
年収60億とかテニス業界バブルだろ
62. 2021/05/31(月) 18:54:25.04
大坂のせいでジャップまで差別されるなんてことに
63. 2021/05/31(月) 18:54:28.53
すごい応援されてたのに一気にアンチ増やしてしまったな
64. 2021/05/31(月) 18:54:29.86
黒人差別の時散々マスコミ利用してたのに自分が気に入らないから拒否ってw
65. 2021/05/31(月) 18:54:51.58
坂上がこの問題に黒人をこじつけようとしてたw
66. 2021/05/31(月) 18:55:07.79
この人わりとぶちギレるよね
67. 2021/05/31(月) 18:55:23.80
これで白人からジャップが差別されるならナオミは正しいだろう
ジャップ使いも薄っぺらいのぅ
68. 2021/05/31(月) 18:55:37.43
追放覚悟の上だな
70. 2021/05/31(月) 18:55:48.70
負けた後の会見したくないって言ってたけど
今回は勝ったのに拒否したんだよね
それで162万円ほどの罰金を払う予定
随分と不器用な人だ
71. 2021/05/31(月) 18:55:53.07
負けてるならともかく勝ってても記者会見拒否してるのが謎過ぎる