1. 2021/06/08(火) 09:57:39.33
AKB48柏木由紀(29)が、「脊髄空洞症」の治療のため、活動を一時休養することが分かった。8日、公式ホームページで発表された。

所属事務所は「先日放送された番組内で、柏木由紀が『脊髄空洞症』であることが判明いたしましたため、
大事をとり早期手術と治療のため、一定期間の休養をいただくことをご報告申し上げます」と報告。
来月7、8日にソロコンサートを、また8月31日にはBiSHらWACK所属アーティストとのコラボシングル7作の発売を予定していたが、いずれも延期される。

またAKB48の公式ブログでも発表され、今月11、12日に出演予定だった舞台「AKB48 THE AUDISHOW」に柏木は休演する。
今後は医師の指導のもと、体に負担がかからないと診断された仕事については、手術入院前までは継続するという。

柏木はツイッターで「ソロコンサートやWACKコラボシングル、AKBのコンサートを楽しみにしてくださった皆様には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
私自身も楽しみにしていたので、悔しい気持ちが大きいですが、中止ではなく延期なので! まずは治療に専念して、今まで以上に元気な姿をお見せできるようにしたいと思います。
心の中で少しだけでもエールを送っていただけると心強いです! どうぞよろしくお願いします」とつづった。

7月15日の誕生日には写真集の発売も決まっているが、所属事務所は「この日を皆様に笑顔でお祝いしていただけるよう、治療に専念させていただきますことをご理解賜れますと幸いです」とした。

柏木は3日放送のテレビ東京系「主治医が見つかる診療所スペシャル」(木曜午後7時58分)で、人間ドックを初受診。
その際に、1年ほど前から左手がしびれるなどの症状があったとし、その原因が10万人に1人の割合で発症すると言われる「脊髄空洞症」の疑いがあるとされ、番組で医師も「しっかりとした治療が必要」としていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9e9acd3c674c94f65ea166cb8423385c2903703
2. 2021/06/08(火) 09:59:27.41
3. 2021/06/08(火) 10:01:38.50
我が軍のビジュアルクイーンが
4. 2021/06/08(火) 10:04:44.38
ASIA FESTIVALもダメか?
5. 2021/06/08(火) 10:08:44.88
戻ってきた時には居場所ないだろ…
6. 2021/06/08(火) 10:11:23.46
どう治療するんだ?
休んでたら骨が埋まるのか?
9. 2021/06/08(火) 10:15:40.49
>>6
手術するって書いてあるじゃん
7. 2021/06/08(火) 10:14:37.27
テレビで一流の医者に適切な診断受けれていいな
8. 2021/06/08(火) 10:15:09.65
これそのまま引退パターン
10. 2021/06/08(火) 10:16:39.80
手術なんか寝てる間に終わるんだから楽ちんだよ
リハビリは辛そうだが2ヶ月後には復帰できそう
11. 2021/06/08(火) 10:25:11.96
ついでに胴体短縮手術やれ
12. 2021/06/08(火) 10:28:42.00
この病気は一生モノみたいね
13. 2021/06/08(火) 10:29:58.20
ひるおびのトップニュース
14. 2021/06/08(火) 10:33:44.44
まあまあ重病やからしゃーない
AKBからは自然卒業になりそうやね
15. 2021/06/08(火) 10:37:46.38
脊髄空洞ってからっぽってこと?
なんか怖い…
無事に治るといいね
16. 2021/06/08(火) 10:40:46.88
というか引退だよ
17. 2021/06/08(火) 10:41:17.75
そんなに?
18. 2021/06/08(火) 10:42:24.19
色んなグループと掛け持ちするんじゃなかったか
19. 2021/06/08(火) 10:42:35.07
非常階段ミヤコはテレビ番組で受けた検査で肺癌が発見されたが手遅れだった
23. 2021/06/08(火) 10:54:25.73
>>19
ミヤコとか懐かしすぎやろ

まあ病気の対処は早い方がいいからな
一応手術はあるみたいだから手遅れなる前にするのは正解
20. 2021/06/08(火) 10:43:10.61
テレ東が手術を撮影するんだろうな
もちろん手術費はテレ東持ちで
21. 2021/06/08(火) 10:44:35.35
WACKファンは延期のほうがイヤじゃないの?
コロナ禍だから許せただけで
22. 2021/06/08(火) 10:46:53.55
ひるおびはずっと前から休養中だけどな
24. 2021/06/08(火) 10:55:15.35
骨粗鬆症とは違う病なのか
25. 2021/06/08(火) 10:58:40.46
柏木由紀って今のAKBだと何番人気?
16番前後のギリ選抜入りくらい?
28. 2021/06/08(火) 11:10:33.67
>>25
1番人気
26. 2021/06/08(火) 11:00:47.54
1番じゃね?
だってみんな消えたしw
27. 2021/06/08(火) 11:04:28.02
29. 2021/06/08(火) 11:14:10.99
まじか
30. 2021/06/08(火) 11:15:53.83
タレントパワーアイドル2位がこんな事になるとは
アイドル界大丈夫なのけ
31. 2021/06/08(火) 11:16:12.90
32. 2021/06/08(火) 11:18:49.05
もう実質引退やろうな
33. 2021/06/08(火) 11:21:34.34
そもそもそんな病気はない