1. 2021/07/30(金) 16:03:22.47
歌とダンスのスキルって何かね
2. 2021/07/30(金) 16:05:28.92
山木の雨乞いダンス 宴会芸で食っていける
3. 2021/07/30(金) 16:08:36.08
それがわかってないから娘メンは誰も辞めない
4. 2021/07/30(金) 16:09:22.19
>>3
いや分かってるから辞めないんだろ
辞めたら自分の存在ごと否定されるって分かってるから
5. 2021/07/30(金) 16:09:38.19
>>3
わかってっから居座ってんだろ
6. 2021/07/30(金) 16:12:10.34
場末のキャバレーでどうにかならんか
7. 2021/07/30(金) 16:13:19.70
ストリップとか
8. 2021/07/30(金) 16:14:56.75
ハロプロのアイドルでした!が婚活の目玉です
9. 2021/07/30(金) 16:16:32.11
マジレスするとマグロを捌く資格を持っててもあまり意味がない
それよりフグの調理免許のほうがよっぽど役に立つ
10. 2021/07/30(金) 16:17:29.39
>>9
友だちいなさそう
18. 2021/07/30(金) 16:35:34.04
>>9
いや充分に強味になるぞ。解体ショーを目玉イベントにしてる所はたくさんあるけど皆むさいオッサンばかりで華やかさに欠けるから若くて可愛い女の子は大歓迎されるだろ。まあかわむーにその気があればの話だけど
19. 2021/07/30(金) 16:36:11.86
>>9
唯一の女性解体士だしどっかの寿司屋にいけるだろ
11. 2021/07/30(金) 16:17:45.42
おでんの書道
牧野の野球愛
12. 2021/07/30(金) 16:19:16.89
マグロは資格無くても問屋や鮮魚店は捌くしな
13. 2021/07/30(金) 16:21:32.65
捌けるという時点で職が多くあるよねってことでしょ その反面歌とダンスでだけでどうするのって言うことをこのスレは言いたいのでは?
14. 2021/07/30(金) 16:22:11.54
モー娘。とアンジュルムの違いは明白
モー娘。は過去の栄光にすがりすぎてるだけ。
「モー娘。」という“ブランド名”におんぶに抱っこ。抱っこにおんぶ。
「元・モーニング娘の」と紹介文につけば、芸能界がちやほやしてくれると勘違いしてる
でもそれは残念だけど初代だけなんだよねー!
なっち!ゴマキ!飯田!保田!辻加護!矢口!といった初代レジェンドの有名が強すぎて
その過去の栄光におんぶしてるだけなんですよ!だからそろそろ、10年20年のツケがくるぞ
もうそろそろ「元・モーニング娘。」なんて自己紹介文につけても「あっそ。で、だれ?」と
世間では下に見られるので、「え?なんで?わたし元・モー娘。だよ?なんでチヤホヤしてくれないの?」
と世間の厳しさを痛感する時代に入ってくるぞ2020年代後半!

一方、アンジュルム(旧スマイレージ)はそもそも知名度が低く、スマ時代(1期生&2期生)は
地獄の全国ドサ周りからたたき上げた雑草集団
なので、初代リーダーあやちょでさえ「元アンジュルムのリーダーです」と言っても世間は
「だれ?アンジュルムってなに?」という無名ぶりw だからこそ1人1人がたくましい雑草のごとく
自分の進むべき進路を最初からずっと考えてる
ブランド名が当てにならないことが最初から分かっているので、それぞれが自分の生きる糧を模索しつづける
そうやって日ごろから鍛えられている

元モー娘。たちは「元モー娘。の○○です!」と自己紹介するだけで世間に注目してもらえる
という「甘え」がある
アンジュルムにはそれがない。ハロプロ時代の名声などあてにできない
卒業後に「元アンジュルムです!」と芸能界に名乗り出てもどうせ「知らんがな」とつっぱねられるんだから
だったら現役時代からその先のことも考えてそれぞれが自分の特技・キャリア・資格を
各自積み重ねていく

それは℃-uteだってBerryz工房だってそうだぞ
鈴木愛理パイセンや夏焼雅パイセンたちもそう
むしろ卒業後から勝負を仕掛けてるんだよ
なんならジュースもつばきもビヨもおなじこと
世間のライト層はどうせ「モー娘。」の名前しか知らないんだから
その他のハロプログループの子たちは各々、自分の生きる道を十人十色好きなら問題ない!

「もーにんぐむすめ」の子たちだけなんだよ
過去の栄光と「モームス」というブランド名に甘えているのは
人生って何だと思う?おまえら
あのな、人生ってのはな?
人生すなわちパンタレイ
暑いんだよボケがエアコンつけろおまえらボケ歯磨いて寝ろ
15. 2021/07/30(金) 16:22:13.26
16. 2021/07/30(金) 16:26:54.86
漢字検定と同じで持ってても損じゃない程度の資格
魚を捌くくらいなら俺でもマダイ釣って魚屋程度には三枚におろすよ
手に職をって考えなら国や自治体が認める免許制の資格がいいよ
17. 2021/07/30(金) 16:33:35.97
お前のことなんかどうでもいい
20. 2021/07/30(金) 16:41:45.68
アフターコロナに食のイベント出来るかどうか知らんけど
ショーに使うようなまぐろ包丁て長いから普段から使い慣れてないと無理だよ
自動車免許を持ってるだけのペーパードライバーのようなもん
21. 2021/07/30(金) 16:43:28.80
鮮魚関係の職に就きたいならフグの免許が手っ取り早いよ
22. 2021/07/30(金) 17:05:55.79
>>1
またアンジュヲタか
マグロの解体で食ってる奴がどこにいるんだよw
23. 2021/07/30(金) 17:07:09.40
>>1
所詮ハロプロ村でしか通じないスキル()だもんな
24. 2021/07/30(金) 17:08:59.42
ハロプロ職業訓練校
25. 2021/07/30(金) 17:10:05.19
>>1
そりゃどっかの枕は長く食える技術かもしれんけどね
26. 2021/07/30(金) 17:10:29.54
佳林ちゃんのDIY←言った本人も忘れてる
27. 2021/07/30(金) 17:11:20.50
Juiceオリメンはキャバクラopenするから余裕っす
28. 2021/07/30(金) 17:12:18.85
石田はみつばちに弟子入り
29. 2021/07/30(金) 17:13:59.66
隙間産業狙わないとダメよ
多くの人ができるようなもの狙っても最終的には趣味にしかならん
30. 2021/07/30(金) 17:14:47.01
食っていくこと重視なら普通に大学行って一般企業に就職すればええやんアイドルなんて辞めて
32. 2021/07/30(金) 17:19:58.78
>>30
夢も希望も既にないのに惰性でアイドルやるのは?
31. 2021/07/30(金) 17:17:00.14
結局、
ハロメンを創るのはハロプロではないんだよ
私を創るのは私オンリーワン