1. 2021/08/02(月) 15:30:51.96
アイドルグループ℃-uteの元メンバー萩原舞さん(25)が2日、SNSで結婚したことを報告した。
萩原さんは、アイドル時代に「まいまい」というニックネームで呼ばれていたことから、「まいまい」がトレンドワードに急上昇した。

「元アイドルのまいまいが結婚」となったことで、元AKB48の大島麻衣(33)の名前もトレンドワードとなった。
大島も「まいまい」と呼ばれていたため、勘違いなどもあって、大島の名前が多く検索されたとみられる。
お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気は「#まいまい結婚」とハッシュタグを添えて「大島麻衣結婚したのかと思ったー!びびったー!大島ー!!」と一瞬の勘違いの衝撃を表現していた。

また、大島とともに、元乃木坂46の深川麻衣(30)の名前も多く検索されていた。
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/08/02/0014556852.shtml
2. 2021/08/02(月) 15:32:24.54
とんだ巻き込み事故だな
3. 2021/08/02(月) 15:32:29.52
大島麻衣のほうが知名度あるもんな
4. 2021/08/02(月) 15:33:36.86
「萩原舞です」
「誰?」
「誰?」
「成りすましはよくないよ」
5. 2021/08/02(月) 15:33:39.25
連載再開みたいなもん
6. 2021/08/02(月) 15:33:50.75
まいまい界最弱
7. 2021/08/02(月) 15:37:38.29
キングマイマイ
8. 2021/08/02(月) 15:38:40.07
なっちはもう居るからとNなっちってあだ名にしたアイドルがいたな
9. 2021/08/02(月) 15:40:14.73
エタヒニン発言で話題になったのも当時たこ虹のまいまいこと春名真依
14. 2021/08/02(月) 17:51:52.52
>>9
℃-ute愛理ファンの子だね
10. 2021/08/02(月) 15:44:59.67
萩原流もトレンド入りさせろ
11. 2021/08/02(月) 16:28:21.34
後から出てきて愛称パクったくせに
12. 2021/08/02(月) 16:32:50.40
釣られて誰だよツイートばっこし
13. 2021/08/02(月) 17:44:39.14
娘ができたら梨沙子のところの親子との集合写真は見てみたい。旦那も含めて
あと衣舞様とひかるのコスプレツーショットもあり
15. 2021/08/02(月) 18:13:57.16
有名な方の萩原舞かと思ったら
マイナーな方だった
16. 2021/08/02(月) 18:26:40.53
【抑うつ、不安障害、メンタル不調の改善のために摂るべき栄養と食品】

①ビタミンB6
気分と睡眠をつかさどる神経伝達物質セロトニンの生成に必要な材料。
ピスタチオ、ニンニク、サケやマグロ、鶏肉、ホウレンソウ、キャベツ、バナナ、サツマイモ、アボカド、全粒穀物など

②DHA
脳内のオメガ3脂肪酸の中心で、神経を保護し新たな脳細胞の誕生を助ける「脳由来神経栄養因子(BDNF)」の生成を促す。
天然のサケ、カキ、カタクチイワシ、サバ、ムール貝など

③プレバイオティクス食品
腸内の善玉菌が生存するのに必要な食品。
タマネギ、アスパラガス、アーティチョーク、ニンニク、バナナ、オーツ麦など

④プロバイオティクス食品
体内の善玉菌を補充する生きた細菌と酵母。
ヨーグルト、ザワークラウト、キムチなど

「うつ」との闘いに役立つ食品とは - WSJ
https://jp.wsj.com/articles/SB11866489112839433655404584142681506181524
【新型コロナウイルス】うつ病を防ぐ食事スタイル 糖尿病の食事はメンタル改善にも役立つ | ニュース | 糖尿病ネットワーク
https://dm-net.co.jp/calendar/2020/030062.php
17. 2021/08/02(月) 20:35:12.12
ニュース 「まいまい結婚」がトレンドワード急上昇したことで大島麻衣と深川麻衣もトレンドワード急上昇
つんくプロデュースのアイドルグループ・「Cーute」の元メンバー・萩原 舞さん(25)が2日、結婚したことを自身のインスタグラムで報告した。
萩原さんは「まいまい」の愛称で知られていたことから、「まいまい」がトレンドワードに急上昇した。
「まいまい」は元AKB48の大島麻衣(33)や元乃木坂46の深川麻衣(30)の愛称でもあった。
18. 2021/08/03(火) 07:58:11.28
AKBと言えば大島麻衣だからな
あの頃のAKBが一番面白かった
今は誰が誰やらさっぱり分からん
19. 2021/08/03(火) 08:00:46.21
深川まいまいが無事ならどうでもいい
35. 2021/08/03(火) 13:48:30.64
>>19
さすがに深川さんはもうええやろw
相手がちゃんとした人なら祝福したれよ
20. 2021/08/03(火) 08:17:03.27
ニックネームかぶりって気になるよね
後発は好感度さがる
21. 2021/08/03(火) 08:39:44.95
まいまいじゃなくてマイマイだろとは思った
22. 2021/08/03(火) 09:58:43.25
大島麻衣なんて誰も知らん
23. 2021/08/03(火) 10:00:31.23
24. 2021/08/03(火) 13:14:47.81
大島麻衣とバナナマンの相性の良さは異常
25. 2021/08/03(火) 13:17:09.07
設楽にまんぐり返しされてた大島
26. 2021/08/03(火) 13:18:40.30
ハロバカス「大島麻衣なんて誰も知らん」→大島麻衣がトレンドワード急上昇

ww

×大島麻衣なんて誰も知らん
○萩原舞なんて誰も知らん
29. 2021/08/03(火) 13:39:40.64
>>26
ハロプロと縁切れたOGまでもが脳内に敵としてこびり付いて大変だな糖質というのはw
30. 2021/08/03(火) 13:40:10.02
>>26
トレンドワード急上昇したのはまいまいなんだが
無名アイドルが萩原任期に便乗しただけ
27. 2021/08/03(火) 13:27:52.00
バナナムーンの48手の曲聴け!
あんな歌OKなのまいまいだけ
28. 2021/08/03(火) 13:28:19.38
大島はがってんセミレギュラーだしな
31. 2021/08/03(火) 13:41:45.59
ぱぎわらまいまい
32. 2021/08/03(火) 13:42:09.62
ハロヲタがまいまいの結婚をお祝い
まいまいが急上昇
まいまいが結婚?でAKBヲタが大島を検索
誰だよ大島麻衣って?とハロヲタ困惑

こんな流れ
33. 2021/08/03(火) 13:44:46.78
むぁいむぁい
34. 2021/08/03(火) 13:45:49.95
萩原なんてもう誰も覚えて無いだろ
36. 2021/08/03(火) 13:49:38.59
白石麻衣がトレンド上がらないところ見ると

白石クラスは熱愛情報が先に来るから
いきなり結婚報道は「ありえん」って感じか
37. 2021/08/03(火) 13:52:39.40
なんでハロプロには遠距離ポスターみたいなヲタの気持ちを歌った恋愛ソングがないんだ?
38. 2021/08/03(火) 13:56:11.17
まいまいで白石麻衣想像するやつはまず乃木オタには皆無だから